無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

7月の最終日は大船ハニービーで、、、

皆さんこんにちわ、Megu です。

7月は、とにかく、いろんなライブがあって、

めまぐるしく過ぎて行った。

初めてのこともたくさんあったし、

スタジオ録音もあったし。。。

忙しいから、なにもできないと思ってたら、

新しい曲、1曲出来たし。(ラッキー)

とにかく体調を崩したら大変!と思って、頑張ったなぁ・・・

剛さんも、お疲れ様~~

そして、

いろんな方と出会い、たくさんお世話になりました。

ありがとうございました・・・としか、御礼言えないんだけど、

何もお返しできてないです。

振り返れば昔から、人にお世話になり、迷惑をかけながら、

更に、パワーを吸い取りながら、生きてきたような、、、

いや、そこまで力強いってわけじゃなく、なんとなく結果的に、そうなるっていうか~、ね!

しょうがない、Meguなんですよ。

これからも、皆様!よろしくおねがいしますぅ (*^m^)

明日は、しっかり、7月を〆なくちゃね!

7/31(火)  大船ハニービーライブ  19:30~  ¥1800(前売)

               音楽的音楽箱 #23

                  RIM'S さん

                  ちょっきんず さんと

        Megu-Bandは 19:30~ トップバッターです。

そういえば、今日のレディオ湘南、はっとさんの番組 Music townのワンコーナーに、

We Love 湘南藤沢プロジェクトのPRで、Meguも出演しとります(先週収録済み)

でもって、ついでに、ちょっとだけ 、Megu-Bandの曲 「Blue」が流れることになってる

はずなんだけどね・・・21:30ころかな?

暑い湘南台「納涼祭」

暑い湘南台「納涼祭」

演奏後のMegu-Bandです。
 
ヘンな写真だけど、お祭りだから…♪
 
 
 
Megu-Bandのあと、
ステージでは、大学生たちが、アカペラやったり、ダンスあったり、
 
夜は盆踊りもやるらしく、
盛り沢山の催し !!
 
湘南台東口公園は、木陰もたくさんあって、暑いけど、涼しい風が吹いていました。
 
高〜い木々を見上げながら、歌えるなんて…しあわせだなぁ。。。と考えながら、歌ってたら、カポ、間違えちゃったよ〜
 
Meguは、暑さでやられた、とかなんとか、
剛さんが突っ込んでましたが……
 
やっぱり、こんな暑い日は、海で泳がないとね〜当然、水着で ! !

2012年7月28日 (土)

お疲れ〜様!

やっぱり今日も暑かったけど、
トップス鶴見スタジオ、レコーディング行って参りました(^-^)/
 
鶴見は藤沢より暑かった。
しかし、何回も来てるから、
どこで休んで、どこでお茶するかとか、お昼をどのタイミングでとるか…とか、ずいぶん慣れましたぁ♪
何だか、レコーディングも、大変だったけど、楽しかったなぁ。
 
カンジくん、お付き合いありがとうございました〜ヾ(^▽^)ノ
 
レコーディング後の、カンジくんを、背後からパチリ!
 
 
 
明日は、
湘南台東口公園で行われる、「納涼祭」で、
15:00〜15:30 ライブしてきますよ!
お近くの方、是非いらして下さいませ。
 
Meguは、焼きそばか、焼き鳥を……

2012年7月27日 (金)

暑いけどさ

皆 元気~

いつも読んでくれて、本当に嬉しいです(/ ^^)/アリガトネ

やせ我慢じゃなくて、Megu はこのくらいの暑さが好きです。

ちょっと動くと、汗ダラダラでちゃって、一日何回かシャワー浴びちゃったりして!

そして、熱いコーヒーを、またダラダラ飲むの。。。。好き

どこからか、Meguはストレスってないでしょ!!って声が聞こえる (゚0゚)

タヌキ顔のせいなのか、たれ目のせいか、誤解されやすいけどさぁ、

大人なんだから、ストレスちゃんとあるし・・・

さて、

来週は、7月31日、最後の日に、ハニービーライブがありますが、

これは、Ustream配信の企画で、世界配信されるので、

来れない方々は、ネットで、チェックしてねー!!

時間は、Megu-Band、19:30~トップバッターです。

よろしくね (o^-^o)

そして、明日は、またレコーディングに行ってきますぅ・・・

またまた、トップスのカンジくん、よろしくお願いします(v^ー゜)!!

この季節、

海に入ったら、きっと気持ちいいね。

(絶対着ないけど、Megu は今年水着買ったし)

2012年7月26日 (木)

トップスオープンマイク、盛り上がるね!

ちょっとお疲れ気味だったMegu でしたが、

やるよgoodって決めたら、テンション上がってきます。

いつも都合で、ゲストの演奏に間に合わず、

昨夜も最後の、ノリノリパワフルエンディングだけ見れました!

もう、やること全部、力いっぱいやりきってきた、そんな印象の、男性2人のソーセージさんnote

あと5日しか残ってない7月、、、ライブはあと7回あるんだっていうからスゴイね。

昨日1日中、海のイベントで、ちょっと眠そうな、はっとさんでしたが、

オープンマイクは順調に・・・

この日も、ここは初めて、、、という若ーい女の子や、

いつもはバンド何だけど、今日は弾き語りで、という若ーい青年が来たり、

トップスオープンマイクも、だんだん、カッコ良くなってきたね。

今日はちゃんと(!?)近くにいたアーティストと一緒に写真撮りましたぁヽ(´▽`)ヽ(´▽`)/

20120725224118

下から、初めてガールのMIKIちゃん、はっとさん大好きマリコさん、Megu、かつおくん、

です。(なにげに、遠くに白いキャップの剛さんが・・・いた)

ようへいくん撮影、ありがとう。

暗くて、写真良くないけど、きれいな人は、やはり、きれいなんだぁ・・・

2012年7月24日 (火)

トップス鶴見スタジオREC ♪

 
 
皆様、お疲れ様です!
写真は、今日お世話になった、トップスのカンジくんと、Megu-Band だよん。
とりあえず、
今日は、前半のレコーディングが終了(^-^)v
次回、28日にまた後半、録ります!
 
お昼を食べるかどうか……迷って、
食べなかったら、終わりの方には、お腹すいちゃって、力尽きました〜〜
 
次回は考えて、食べないとね!
 
レコーディングは、やっぱり、100点 !!とはいかないけど、
いい感じに (*^_^*)いきました。
これは、一生、100点とれないのかも、、、
またまた週末、カンジくんにお世話になります!
よろしくで〜す(o^-')b
今日はありがとうございました。
 
おっと、明日もトップスオープンマイクで、カンジくんに……会うぞ。
 

レディオ湘南の収録♪

Megu-Bandがアーティストパートナーとして、参加している、
「We love 湘南藤沢プロジェクト、Vol.2」
8月から始まるVol.2
そのPRの為、レディオ湘南のはっとさんの番組に遊びに行って参りました(^-^)/
 
 
 
昨日、急にMeguさん来れますか?って、
プロジェクト代表、焼肉店安安の西田さんから、連絡があり〜〜
 
そんな、急に? なんて事もなく、
ちゃんと、参加して参りました。
 
トップスの大久保ちゃんの仕切りで、
ラシェットブランシュの神浦製菓長さん、
西田さん、もちろんはっとさんと、
順調に(?!)収録。
 
Meguのブログでは、レギュラーコメンテーターの厚木のマコチンさんにも偶然遭遇!!
 
皆様、お疲れ様です
しかし、Meguにはまた新しい出会いがありました!
嬉しいですね、
ありがとうございました(^-^)v
 

2012年7月23日 (月)

今週は?

あっという間に7月が・・・もう終わりそうだね。

忙しいのは、前半だけと思ってたけど、

なんだかんだと、いろいろ動いて、いろんなひとに会って、笑って、、、

今週はレコーディングを、2日間、予定しています。

どうか、楽しくできますように!!

とりあえず、明日、トップスの鶴見スタジオに行ってきます。

ミキサーのカンジくんも一緒です。

今日は、レディオ湘南の収録、襲う予定あり、、、、

来週のライブ、みんな来てね!!

7/29(日)  湘南台東口公園にて、「納涼祭」

             Megu-Bandは15:00~15:30

  7/31(火)  大船ハニービーライブ  19:30~  ¥1800(前売)

               音楽的音楽箱 #23

                  RIM'S さん

                  ちょっきんず さんと

2012年7月22日 (日)

昨日のライブ報告♪

あやしい天気の中、決行した、湘南台お楽しみ市ストリートライブnotes

集まった皆は元気だった。

ナル&プリンさん、黒瀬くん、桜井くんの常連に加え、

久々に登場した リュウ君、Megu-Band

誰でもOK、紹介なしでも、アポなしで、何時に来ても帰ってもOKsign03

そんな歌える場所って、いまどきあるsign02

ライブハウスなんて・・・とか、誰かに聴いてもらいたいとか、試したいとか、

実力がまだまだ、なんて思ってるアーティストには、ぴったりのストリートライブです。

もちろん、観覧無料smile

皆、見に来て、歌いに来てね。

Megu-BandのYoutube映像は殆どが湘南台の映像です。

さて、湘南台を後にして、夕方から電車に揺られて、いざ、衣笠へ・・・

ライブ会場になるcafeカフェウィンディーは

グリーンに囲まれた、素敵なナチュラル空間でしたclover

主催者の村田さんにお誘いを受け、初めての参加でしたが、

実にあたたかく受け入れていただき、嬉しかったなあ。

出演者の、人柄がほんとによく伝わるライブでした。

トップの南風さんは、仲の良いご夫婦バンドで、普段は、娘さんも参加という。

お子さんの話もおもしろかった。

たかまつなおきさんは、何度かお会いしてます。

昨日は、彼のギター(テイラー)がとてもいい音で、話が盛り上がりました。

村田さんのバンド、かりんとうさんは、スタッフも出演も兼ねて、、、お世話様でした。

お二人のつながりや、穏やかな日々が垣間見られるようなライブで、

楽しいひとときでした。

”本当に音楽大好きで、続けてきて、お互いに信頼感を持って、

これからもず~っと、一緒にやっていくよ。”

どの出演者も、そんなあたたかいメッセージのようなライブを見せてくれました。

お客様も皆様、知らないMegu-Bandを最後まで聴いて下さり、

本当にありがとうございました。

おひとり、おひとりのお顔、、、見ながら歌っちゃいました。

作られたCDではなく、ライブって、

本当に、その人の人間性が出るから、すごいんだよね、

やっぱり、上手い下手じゃないんだよね。

上手いにこしたことはないけど、良かった~~って満足してもらえるためには、

自分をさらけ出して、伝えていかないとdash

人間性、自分自身・・・・・

うーーん、Megu、がんばれ~、またしても日々精進なのだ (^-^;

写真、今日は剛さんのデジカメでとったので、残念ながら、まだアップできません。

悪しからず。

2012年7月20日 (金)

明日って雨なの???

久々の湘南台お楽しみ市ストリートライブは、

また雨かも?

ちょっとの雨くらいなら、やりたいのですが、

商店街のフリマの都合や、イベントの都合で、

お楽しみ市自体がなくなると、ストリートライブもできなくなる。。。

明日行ってみようと思ってる方は、連絡ください。

ブログでもお知らせするつもりです!!

ではでは、盛りだくさんの明日を再度告知します。

7/21(土)★湘南台お楽しみ市ストリートライブ  11:00~  観覧無料

       ★衣笠 カフェウィンディーにてライブ  18:00~ 

              夏ライブ2012   「summer days」

               南風 さん

               たかまつなおき さん

               かりんとう さん

               Megu-Band です。

 皆様、よろしくね~~ (v^ー゜) 

2012年7月19日 (木)

多分、皆考えてる

オープンマイクとか、アマチュアのライブだって、プロのステージだって、

いつも人の曲や歌を聴くとき、

何を聴いてるかって事・・・

Megu は、そのアーティストが伝えたい言葉、詞が、ちゃんと届くかってことかな。

その言葉が伝わらなければ、意味が伝わらなければ、

歌がうまくても、曲が良くても、演奏上手くてもなあ・・・・と、Megu は勝手に思ってる。

だから、”上手い”っていうのは、第一条件じゃないの・・・

鍛えられた美声、緻密な楽譜、磨かれたテクニック、才能あふれた作詞、

すごい人はいくらでもいるし、かなわない。

(もちろん、音楽をやるからには、努力はしなければならないけど)

Megu-Bandはいつも考えてます。

詞を、歌を、聴いてくれる人の、心の中にまで届けたいと。

その人の体の中で、歌が、違うものに形を変えて、心揺らせたなら、

ホントに、伝わったことになるんじゃないかと。

そういう意味では、オリジナルを伝えるのって、すごく難しいと思ってる。

まして、アマチュアだったら、、、

良い詞を伝えるために、曲があって、聴いてもらうために、声を使い、

声とギターは共鳴するのだ。

剛さんは、Meguの曲は、リードつけるの大変なのよ!っていつも言いながら、

どうやって、詞を歌を、効果的に伝えられるか、そういうリードを考えてる。

スゴイナ!!Megu-Band!!

(まあ、わがままなMeguの曲には、手をやいている。。。という言い方もあるが)

日々精進なのでした。

 

行ってきました!最終回平塚パイプラインオープンマイク♪

行ってきました!最終回平塚パイプラインオープンマイク♪
ちょっと今日は1日忙しくて、行かれないかも…
と思ってましたが、
だいぶ遅れて到着〜〜
みんなに会えました!

最後だから…とかけつけた人もいて、はっとさんを慕う面々で、いつになく賑やかなパイプラインでした♪

Meguは、
お世話になったパイプラインと、
Megu-Bandの歌は人をしあわせにする、と言ってくれた(忘れてるかもしれない)店長さんに、
御礼すべく、一生懸命届くよう歌いました☆
写真は店長さんとMeguです。

そうです、Meguのブログのレギュラーコメンテーター(!?)の厚木のマコチンさんにも、
お会い出来ました!
良かった!

あったかいみんなに囲まれて、パイプラインオープンマイク最終回は終了してゆくのでしたぁ(^^)/~~~

2012年7月17日 (火)

今週末は、また、はりきりま~す !

いつも、読んでくれてありがとうね。

今週末 7/21(土)は、月に1度の第3(土)湘南台お楽しみ市のストリートライブnoteです。

なんだか、雨で流れることが多かったんだけど、今度は大丈夫かな?

12:00頃からMegu は参加するつもりです。

皆さんお会いしましょう!!

ここでしか会わないっていう方も、います。

前はよく会っていたのに、最近どうしたのかなあって方も、、、、

初めて、今日やりますって方も、是非どうぞ。

sun梅雨明けしたみたいなので、暑さ対策みんなバッチリしてきてください!

Megu-Bandは、湘南台で、ライブのあと、

横須賀線にのって、衣笠(って行ったことない)へ行って、もうひとつライブしてきます。

衣笠 カフェウィンディーにてライブ  18:00~ 

              夏ライブ2012   「summer days」

スケジュール、ダブルで、カッコイイ!! なんて!

以前に横須賀YTYのライブに、呼んでいただいた時に知り合った方が、

Megu-Bandの歌を、是非、と言うことで、

嬉しいではありませんか・・・そうゆうの。

もし衣笠方面の方いらしたら、、、、よってみてね。

それから、ブログでリンクしている、HOBOバンドさんのブログHOBO通信に、

先日の7/8の虎丸座のライブの様子が、

素敵な写真いっぱいで、素敵にレポートされてますので、

是非是非見てくださいgood

写真は、プロのようだし、

ストーリーもあって、Megu のとは大違いーーー

だいたいさあ、あの日、携帯もカメラもいつも撮ってるビデオも忘れたってんだから・・・

Meguは全然ダメなんです。(反省)(´・ω・`)ショボーン

2012年7月16日 (月)

今日の出来事

今日の出来事

■今日の嬉しかったこと……
横浜のフォーク喫茶「元気」に出演、急に決まったライブだったけど、Megu-Bandを聴きにわざわざ来てくれた方が、いらした事。
本当に嬉しくて、ありがとうございました。
何組くらい出演して、何組目にやるのか、様子もわからないまま、急にトップバッターで演奏する事に!!
バタバタして準備して3曲やりました。
聴きに来て下さったお客様に、ちゃんと届きますように…と歌いました。初めてMegu-Band聴いて下さった皆様にも届いたかなぁ〜
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

■さて、今日悲しかった事…

期待していた町田ポップフェスティバルの決勝10組に残れなかった事(+_+)

とても残念〜〜
160組のエントリーから10組というのも、厳しいっちゃあ厳しいんだけど、、、

嬉しい事も、
悲しい事も、
毎日起こるんだね。

はい、ガンバルヨ!

2012年7月15日 (日)

がっかり~~なんだけど。

夏のアーティストは、大忙しとか、、、、

Megu-Bandはそんなカッコイイわけではなく、

まあ、7月は、たまたま前半に、ライブとかが立て込んでしまっただけ・・・で、

ちょっとだけ忙しい感じでしたが、

ここのところ、合間をぬって、新しい曲を作っていました。

ここ2日間で、いい感じに仕上がり、今回は出来ないピアノを駆使して、

雰囲気モノに仕上げたのだった。

まだ、完璧ではないけど、”これで行こう”って、

昨夜は深夜まで、ヘトヘトになって作り、満足して寝たのに、、、

なんか今日になって、ダメなんだな、これが!!

がっかりなんだけど・・・・゚゚(´O`)°゚

ま、よくあることですが。ちょっと置いとくことにする。

しかし、明日7/16(月)、急なライブがあるって、わかってるのに、

やる気満々で、新曲づくりに時間を費やしてしまった(ノ∀`) アチャー

また、気を入れなおして、ライブを頑張るのだ!!

皆様、応援してね!!

2012年7月14日 (土)

みんな!今日何してる?

昨年の、8月に、meguのブログを始めたました。

やがて、1年になります。

誰が見てくれるのかなあ・・・

毎日、ライブしているわけでもなく、来月の予定だって、あるのかないのか・・・・

どうすんの~?

って、いつも思いながら、今日までなんとか更新してきました。

いまだに事情は変わってないんですが(*´v゚*)ゞ

あの頃とちょっと違ってきたこともある。

やっぱり、いろんな人とブログを通して、話をしたり、共感したり、つながれる事かな?

深いつながりではないのかもしれない、けれど、

その人の人柄や、考えてること、悩んでること、感じてることなんかを、

今日会ってもいないのに、知ることができるのだ。

これは、すごいよね。

コメントで、話したりしてると、とてもよく知ってる友人のごとく・・・

最近は、○○○のブログから、その読者○×○のブログへ飛び、更に、×××のブログ

をチェック~ってな感じで、皆何してる~?ってね。

誠に、残念なのは、Megu がいまだに、ツイッターやFBに参加してないこと・・・

出遅れております。完全に。

ところで、完全に「雨と嵐を呼ぶ男」と思ってたけど・・・

今年の海アコ、お天気だったんだぁ、やるな!(v^ー゜) 晴れ男。誰!?

2012年7月13日 (金)

7/16(月)急に決まったライブ♪

ライブを見にきてくれた友人にさそわれました!

ありがとう(*^ω^*)ノ彡

横浜の西口にある、「フォーク喫茶元気」で、12:00~16:00

順番はわかりませんが、楽しんでやってこようかと・・・

また、いろんな人に出会い、お世話になるのだぁぁぁ

楽しみです。

お近くの方、お暇な方、Megu-Band見たい方、

お待ちしています。。。(*゚▽゚)ノ

2012年7月12日 (木)

なにもほしくない……

なんて言ったら、
ウソになるけど、

もともと物欲は少ないほうで、
あまりこだわりもない方だと思う。

うまく言えないけど、世の中の、いろんなものが、
だんだんいらなくなってきた。
って言っても、この社会で生きていくのには、
それなりに、この社会の恩恵に頼る所多いけど。

それでも、いろんな飾りがいらなくて、
そんなに速さもいらなくて、
その代わり、ゆっくり流れる時間と、
シンプルな感覚が欲しい……

どんどん削れていって、
たくさんの音もいらない、
気持ちのいい音だけ残して、
どんどん大地に近い感覚になって、
溶けるように重なり、消える。

Meguの考えるエコロジーとは、
こんな感じかも…しれない。

またぁ〜、Meguは何訳わかんない話してんの〜って、突っ込まないでよ〜

どうも最近、低気圧で、
あたまおかしい………んだから(?_?)

2012年7月11日 (水)

茅ヶ崎 シン&ミミ オープンマイク

アットホームなシン&ミミで、アットホームなライブ・・・

茅ヶ崎、久しぶりに行ってきましたよ!

オーナーご夫妻も久々にお会いしました。

良かった!

なんだか茅ヶ崎は時間がゆっくり流れていました。

ハワイアンとか、フラとか、ぴったりなんだね、

歌い終わった後も、少し話をしたりして、

遅くなってしまったけど、

いろんな人に会える、オープンマイク・・・なんかやめられないな(*^.^*)

皆様、今日もMegu-Band、聴いて下さって、ありがとうheart01

2012年7月10日 (火)

海のアコースティックライブ、8/22

今日はいいお天気だったね、

それだけで嬉しいsunsunsun

さて、もうすでに、鵠沼海岸うみの家 くまざわや さんでは、

海のアコースティックライブが、始まっています。

地元のミュージシャンがたくさん出演しますよ!!

明日あたり、チラシが手に入りそうなので、誰が何日にやるのか、チェックしないとね・・・

テミヤンさんのも、見たいし・・・

Megu-Bandは、8/22(水)18:00~Playで、20:00で終了!

BBQなんかも考えていますので、楽しみにしていてください。

行こう行こうと思いながら、なかなか行かれなかった、

茅ヶ崎のライブハウス「シンディー&ミミー」のオープンマイクに行こうかなと、

思ってますnote

2012年7月 9日 (月)

夢のような、虎丸座ライブだった・・・

120708_204201
真ん中の鈴木雄大さん、右側の中野督夫さん、後ろにいるのがHOBOBANDとMegu-Band,

昨夜のこと、

いったい何からお伝えしたらいいのでしょう。

リハから、本格的な演奏で、圧倒されましたが、

Megu-Bandも順調にリハを終えて、1番手!!

まだ、外は明るくて、7Fにある虎丸座からの(ガラス張りでパノラマ)江の島は海も空も、

もう最高!!Megu-Bandの曲、自分でいうのもなんですが、ジャストフィットなのよ!!

暮れゆく景色を眺めながら、歌いました。。。こんなのってなかなかないよ。。。感動

20分だと思ってた演奏時間も30分に延びて、たくさん歌えたし、緊張もGoodな感じ、

なんか、アドレナリンが出ちゃうっていうのかなあ・・・嬉しかったし、ざわっとした。

2番手のHOBOさんが、また、ご機嫌なノリノリバンドで、昔のロックあり、オリジナルありで、

お客様をもりあげていた。

今回のこのイベントも、面識のないMegu-Bandをぐいぐい引っ張ってくれました!!

一緒に、ステージに、立たせてくれて、熱唱!!

ホントにやって良かったと思えるのも、HOBOさんのおかげなのです。感謝です。

センチメンタル・シティ・ロマンスというバンドの中野督夫さんは、、、、

ライブのやり方もお客様の心を、一気にさらっていった所も、さすが~~でした。

次は何するんだろう、何歌う?どんなギター弾くの?テクニックも笑いも、

それなのに気取らない、近さを感じさせてくれる。

すごいなあって思いました。。。ここも感動゚゚(´O`)°゚

雄大さんがまた渋い、、、ギターもピアノも、歌も、きかせます。

穏やかな、そして、真面目な性格も全部、演奏に出ているようで、こういう人を

シンガーソングライターっていうのだと思った。

最後は、雄大さんと督夫さんのジョイントライブ。。。

その頃は、海と江の島は夜景に変わり、更に雰囲気は盛り上がるし、

大御所お二人のステージは圧巻 (o^-^o)

歌詞がわからず歌えないMeguも、最後に呼んでもらって、エンディング・・・・

この日、プロは違うな、って思ったし、すごく勉強にもなったし、うれしかったし、

アドレナリン出たし、いろんな人とも出会った。あそこに居たお客様みんなに

ありがとうです。

虎丸座のお料理もおいしかったですよ。

スタッフの方々、お世話になりました。

Megu-Bandを受け入れてくれた、皆にありがとうです(*゚▽゚)ノ

120708_200703_4

2012年7月 8日 (日)

今日の今日でも、間に合うよ~

今夜と言っても夕方 17:00~

江の島の虎丸座で、ライブやりますよ。

お天気いまいちだけど、

鈴木雄大さんと中野督夫さん、

HOBOバンドさんと、ご一緒!!

Megu-Band以外は皆プロフェッショナルだから・・・

ご縁あって、Megu-Bandは前座、17:00から20分、

自分の出番が終わったら、

あとは、完全に観客よ!!

たのしんじゃいまーーす(◎´∀`)ノ

今からでも、間に合う。

虎丸座で、待ってる(*^-^)

トップページHotnewsで紹介してます、皆リンクリンク

2012年7月 7日 (土)

スゴいよ、町田ポップフェスティバル、第2 次審査♪♪

はい、皆様いつも、Megu-Bandの応援、ありがとうございます。
 
そしてブログ見て下さり、ありがとうございます。
 
会場の、カリヨンホールを出たところで、パチリ!
 
 
町田ひなた村カリヨンホールは遠かった。
 
雨で大変だったけど、熱い戦いが繰り広げられ…
 
23組のBandが真剣勝負〜〜
 
明日も予選があり、
今日、明日で 10組が決勝に残るらしい。
結構厳しいよね!
 
また、どのBandも、もれなくライブ慣れしていて、すごいのよ、
ここで、今日の5組に残るのは、大変かも、
ま、仕方ないけど、
Megu-Band、緊張しながらも、
楽しんで歌って参りました!
 
今日のミキサーは、よく知ってる、カッチャンだった(o^_^o)
人間的にも、ミキサーの腕も信頼出来るカッチャンだから、安心して出来たのかも、
 
シルクロードのスタッフの皆さんにも、またまたすっかりお世話になりました!
ありがとうございましたあ(^-^)/
 
決勝でまた皆様にお会い出来ますように……
今日は7/7の七夕だから、願いをこめて☆☆☆☆☆
おおっと、結果発表は、1週間後なんで、
お楽しみに・・・( ^ω^ )

良かったぁ、星祭り☆ライブ

良かったぁ、星祭り☆ライブ

とても素敵なホールでした。
二俣川サンハートホール……星祭り
ホール本来が持つ、響きと温かい空間、
お客様が、ゆったり聴けるスペース、
そして、光のショウ、マイチョイスくん企画のこのイベント、大成功だったのでは?
ライトショーも、初めて見ましたが、
不思議な世界と美しさで、お客様を魅了。
たかはしようへいくんも、1曲だったけど、いい歌だったなぁ。
 
お客様もたくさん見えて、嬉しかった。
知らないMegu-Bandを、とてもよく聴いて下さり、ありがとうございました(^-^)
 
でも、なんといっても、マイチョが……
オープンマイクとは違った、自分のステージを見せてくれました!丁寧で、迫力もあり、
見た事ないマイチョを見た気がします。
 
マイチョイスくん、スタッフの皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
マイチョくん、また呼んで下さりませ(^-^)/~~
 

2012年7月 5日 (木)

さあ、さあ、明日7/6 (金)は二俣川だよ!!

音と光の共演 「星祭り」

二俣川サンハートホールにて、19:30~、

Megu-Bandは 19:50ころから。(ちょっと早くなりました)

どんなライブになるのか、本当に、Meguも楽しみです。

マイチョイスくんも宣伝に力を入れてくれてます。

たかはしようへいくんのMCも、初めてなんで、

興味しんしんです。

最近、”やる気”のある人が、Megu の近くにもたくさんいます。(誰とは言わないけどさ)

マイチョや、ようへいくん達もそんな人たち・・・

自分のこと、今日は天才~~なんて、思ったり、

あーあ、ダメ人間と思ったり、(これが多いか)

ふつーで、良かったと感じたり、、、、

情緒不安定な毎日を送るMegu ですが、

”やる気”を持った、”頑張る人”に出会うと、

パワーを感じるし、

ダメでも、あきらめないで、やろうって、思える。。。

今週末、全部楽しんじゃうから、

いい報告、待っててね~~(◎´∀`)ノ

2012年7月 3日 (火)

コメントにお答えして、、、

Megu -Band、CDないのsign02

って、嬉しいことに、最近、よく聞かれます(*゚ー゚*)

7月のこの1週間目に、ライブが続けてあるのが、

かなり前からわかっていたので、

6月に、実は一念発起して、CD制作の予定を組み、

実際、スタジオ一発レコーディングに挑んだわけです。

しかし、ですね。

超~~神経質な?、いや、超~こだわりを持つ?、いや、慎重な?、そう真面目な、

Megu-Bandは、どうも納得いかず、(もちろん、貴重な初CDだから、大事に致しますよ)

これを売ってはならない気がして、

もう一度、レコーディングすることにしました!!

それは、7月下旬 rain

何度やっても、最高なんて、どこにもないのかもしれないけど、

もう一度・・・・・やらせてweep

皆さん sign03

もう少し待っていてね。

8月のどこかで、出せるといいなあ。(海アコに間に合うといいなあ)

それまでは、Megu-Bandの曲は、

ライブに来てくれるか、Youtubeで、聴いてね。

7/1の海アコ、オープンには、行かれませんでしたが、

はっとさんのブログチェックしたよ、、、

楽しい雰囲気バリバリでてて、いよいよ海アコの季節って感じsun

今年も、夏が来る。。。

2012年7月 2日 (月)

キレイでしょ〜空って!

ついこの間旅した福島の空もスケール大でしたが、梅雨の晴れ間の湘南の空も、さすがです!!!
 
なんだか、誰かが、飛んでるみたい。
今日は、風が強く、雲は端の方からシュルシュル形を変えて、
 
飽きない……
 
私はこんな空の下で、しあわせになる。
 
みんなにも、分けてあげるから、しあわせになって!!
 
そうして、Megu-Bandの 「Blue」を、
聴くのだぁーーヾ(^▽^)ノ アハハ

2012年7月 1日 (日)

久しぶりのオーディション

そもそも、町田にご縁が出来たのは、
Megu-Bandが、第2回町田ポップフェスティバルに出場したことからで、
まだMegu-Bandとは名ばかりで、
Megu一人でやっていた時のこと…

天国に行ってしまった友人の為に作った、
「君のすべて」という曲でエントリー♪

その時、斎藤剛は、
「トライアンドゴウ」
いう曲でエントリー♪斎藤剛は審査員賞もらって!貫禄。
Meguは何ももらえず……

今年の、第3回町田ポップフェスティバルには、
Megu-Bandとして、「Billy Jean」をエントリーしました(^-^)v

決してオーディションうけする曲というわけではありませんが、
斎藤剛とやるきっかけになったこのせつない曲を、
たくさんの人に聴いてほしくて、出しました!
7/7(土)に町田ひなた村カリヨンホールで、4時ころ、ライブ審査です。
知らない人に聴いていただくチャンスをもらいました!

この審査、通ったら決勝大会なんだけど、
ガンバルよ〜

今回、斎藤剛は、Megu-Bandでエントリー♪
その分もね \(^o^)/

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »