無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

新鮮!トップスオープンマイク☆

新鮮!トップスオープンマイク☆

 
 
写真は、
新コラボユニット(?)「佐藤くんと剛くん」です。
 
 
昨日は、初めて来た!というサックスの佐藤くんが、
いろんな人とコラボして、大活躍〜〜〜
 
Megu-Bandは町田あたりで、何度もお会いしてまして、コラボしたこともあり、
 
初めて聴いた曲に、その場でサックスアドリブつけちゃうという才能ありで、
もう、センスと実力はよくわかっていますよ。
珍しく、剛さんがステージ o(^o^)o
佐藤くんと、いい雰囲気だしてたね〜
 
結局、はっとさんも、佐藤くんとやって、ご機嫌なシメとなりました♪
みんな、恐るべし、オープンマイクよ!
 
トップス来ないと、
いいもの、見逃しちゃうぞー―

2012年5月30日 (水)

トップス、行ってくるから!

もう時間がない、

いろんなことやってたら、

遅くなった!

行ってきます!!

今日は、どんなアーティストが来るのかな~

報告お楽しみに・・・ (◎´∀`)ノ

2012年5月29日 (火)

これから、夏が始まる・・・

なんだか、不安定な天気が続いてますね、

今週末は、風、風、風、の湘南台公園での演奏があるから、

お天気は重要!!

ところで、関係ない話・・・

Meguの一番好きな季節は、実は ” 夏 ”です。

ギラッとした太陽を、額に手をかざしながら見上げて、

うわ~っ、今日もあっつい!!

なんて言ってさ、

シャワーを何度も浴びちゃって。。。。

昔から、海風も大好きだったし、

海につかって、髪も体もベタベタっていうのも、全然大丈夫 (*^-^)

海水が、体に合ってたみたいで、ちょっと風邪気味くらいだったら、

海に入った方が、治ってしまったりして。

そうでした!Megu は若いころ(いつ?)、

西浜で、ウィンドサーフィンやってましたぁ w(゚o゚)w

大体さあ、女子は、彼がサーファーで、

彼が海に出てる間、浜でみていて、

たまに、教えてもらって、、、なんてのが通常の在り方だったんだけど、

Megu は、

夕方から、車で行って、一人でセール張って、重いボードガッツリかついで、

結構 からだはったタイプで(。>0<。)まあ たくましいのよ !!

もうできないな!!

この間行ってきた旅先では、ボディーボードやっちゃったけどねーー

さて、とりとめのない話・・・・終了

あ~~あ、大好きな夏がくる前に、まだ、梅雨がくるんだっけ~( ̄○ ̄;)!

2012年5月28日 (月)

あさって、またトップス〜?!

さわやかな毎日、
忙しく過ぎていく毎日、
お元気で?
快適な天気のもと、Meguは順調です。

どちらかというと、
夜が苦手なMeguです。(はい、はい、って声が聞こえてきそうなんですけどーー)

いや、ホント!
長年の粗食と、7時間以上の睡眠により、
健全な生活を保ってまいりましたが、

ここ数年、
過酷なプレッシャーと、寝不足で、

シワの目立ちやすいタヌキ顔が、さらに !!
困ったもんです。
まあ、何か拾うためには、何か捨てないとね〜

なんて、くだらないこと書いてますが、

今んとこ、元気でやる気のMeguはー

あさって 30日、またトップスに行きますよ!

最近やけに若者が増えて参りました、トップスのオープンマイクです。

今月は3回も、通ってる。
いいことだぁ〜〜
皆さん、お待ちしてますよ☆

2012年5月27日 (日)

昨日だって、HAPPY !! \(^o^)/

昨日の「はっと祭」、大成功!
 
写真は、はっとさんだよ〜
 
たくさんの人が、お祝いに、かけつけて
歌って、歌って、
 
おっきなケーキやプレゼントのサプライズもありで、楽しい夜でした!
 
Meguは6年前、オーディションに初めて出場した時に、はっとさんに初めて会いました。
それから、はっとさんには、
いろんな言葉とチャンスをもらって、
今のMegu-Bandがあるわけなんです。はい。感謝m(_ _)m
 
これからも元気で、よろしく〜〜
 

2012年5月26日 (土)

昨日は盛り沢山だった〜〜お疲れ様〜

写真は、トップスのミキサーのカンジ君と、録音終了後のMegu-Bandです!
 
カンジ君お疲れ様〜ありがとうございました!
彼はまだ若いけどさ、Megu-Band、結構ヘトヘト……
でも、楽しかったなぁ(^-^)v
 
あれから藤沢に帰って食事して、帰り道、駅で歌ってる、大矢さんとようへいくんに会い、ストリートライブを聞き、Megu-Band、ヘトヘトなのに、一曲やって帰りました。
 
その間、はっとさんと、トクブチアヤコさんに会い、ご挨拶……
 
剛さん、何だか盛り沢山な誕生日になったね〜!!!!!
HAPPY!!
BIRTHDAY!!
素敵な年になりますように(*^_^*)
 
 
 
あ、今日はトップスで、「はっと祭」だよ!
忘れないでね〜
 
 

2012年5月25日 (金)

藤沢トップスで、はっとさんイベントあり!!

トップページにもスケジュール書いてあります。

明日 5/26 (土) 18:00~、「はっと祭」が行われます。

生誕43年記念だから・・・はっとさん43歳?かな。

おめでとうございますbirthday

すごいな、今まで、何曲くらい作って、歌ってきたのだろう・・・

先日、厚木のマコチンさんからの質問で、

改めて、自分の過去を振り返ったけど、

Meguの人生、どう見ても、

根性とか、決意が、 「あまいっ!!」 って感じで、

簡単に、結果を出しちゃったり、

すぐ、あきらめたり、、、

決断なく、始めたりねぇ~~

だから、今は後悔のない様に、

ゆっくりでも、わずかでもいいから、ちょっとこだわりながら、

進んでいきたいと、思っている次第であります。

単純に言えば、

いつまでも、良い歌、歌っていきたいというのが、

Meguの願いですhappy01

歌い続ける はっとさんを見習って、日々精進を誓う、

今日のMegu なのでした。

そんなはっとさんとMegu-Bandを見てみたい方は、

(失礼m(_ _)m、はっとさんと並べて書いたbearing

明日、是非、クラブトップス藤沢へ どうぞ~~(*゚▽゚)ノ

2012年5月24日 (木)

ハイ!明日のために、早く寝なくちゃ!

皆が、良い録音のCDないの?って言ってくださるので、

Megu-Band、明日、スタジオで録音にトライしてきますsmile

いつもいつも、ライブギリギリまで、何かやってて、

テンション切り替え、結構大変!!

お外で歌う時なんか、

プラ~~っと来て、チョイと歌ってる様に見えるのかもしれないけど、

Meguの中では、パキっと音楽モードになって、

ガ~~っと集中よ!

明日は横浜ですtrain

いい録音できたら、皆様にもお配りしちゃいますね (◎´∀`)ノ

またまたオーディションにも トライしちゃおっかな。

その時は応援よろしく(* ̄0 ̄)ノ

ねえ、新しいビデオライブラリ、見てくれましたかsign02

新曲とか聴いてくれたかなぁ。

コメント ちょーだいwink

じゃ、おやすみなさい。

2012年5月23日 (水)

急だけど、たくさんライブあって嬉しい

いろんな予定が、入ってきました。

■2012.5/26(土)
はっと生誕43年記念イベント「はっと祭」at CLUB TOP'S湘南藤沢店
お祝いに歌います。
■6/2 (土)湘南台公園で、歌います。

きっと、気持ちいいと思う。

■6/6(水)大船ハニービー、キャンドルナイト
皆様、よろしくね〜

今日は、あさってある、スタジオ録音の為に、
練習しました。

録音、うまくいくといいな……

2012年5月22日 (火)

雨だけど、元気~~新曲「生まれかわるなら」もUPよ!

美しい金環日食のあと、

今日は急に寒いね、

しかし、地球は何事もなく、回り続ける・・・

ただ、すごいね。

さて、昨日に引き続き、

note 新曲 「生まれかわるなら」 も、   http://www.youtube.com/watch?v=dLkA59rRlLo

You tubeにアップされました  (v^ー゜)ヤッタネ!!

shonan720 さん、ありがとう !!

「心素直で」とならんで、この 新曲 2曲、けっこう評判良くて、

ちょっと嬉しいです。(自分で言っちゃったよ)

是非、聴いてみてね~

今回、6本、新しく You tube にアップということで、

トップページにも、入れておきますので、よろしくね heart01

2012年5月21日 (月)

ワーオ!!またまた☆Youtube ☆見てみて♪

ライブに来てくれたり、
ブログ見てくれたり、
いつも応援してくれる、皆様、
本当にありがとうございます。

また、Megu-Bandの映像、
Youtube にアップされましたよ (^^)v

もうチェックしたかな?
今回は、新曲「心素直で」 のほか、http://www.youtube.com/watch?v=hd3RKzf2bQ0
ライブ前の「音合わせ」とか、http://www.youtube.com/watch?v=1Kn9vOis-TE

「音声チェック」   http://www.youtube.com/watch?v=0-eRRH5028s
なんていう、ラフな映像もあって……

これは、3本。

ちょっとステージとは違うMegu-Bandの一面も。
いずれも、5/19湘南台お楽しみ市の映像です。

それから、4/29のカリヨン広場のライブも、
☆〃MusicSilkroad街角ライブPart.2  http://www.youtube.com/watch?v=ZZEamwhPde4

そして、Part.3 も   http://www.youtube.com/watch?v=C-5MdSTOqe4

アップされてま〜す。これは2本。

とにかく、Meguだけでは、とてもとても出来る事ではなく………
嬉しい限りです。

いつも同じ言葉しか言えないのが、もどかしいけど、

やっぱり、
「ありがとう」 なのです。

shonan720 さま、
ミヤコ兄さま、
ありがとうございます。

オハヨー!!

金環日食、みなさん見たぁ?
 
昨夜は、白楽ラフィエスタでしたよ。
まだ明るい店内、
 
以前は、知らない仲間ばかりだった、ラフィエスタの顔ぶれは、
今はもう殆どみんな知ってる顔……
 
あの人の、
あの歌、あの声、
期待どおりのイメージ、
順調に、進むライブ
 
 
皆さんそれぞれに自分たちの目標と熱意を持って、
ライブにのぞんでいる。
いいよね、
刺激しあいながら、頑張る感じ !
 
Megu-Bandは、話長すぎた、
のに、ちょっと甘えて、いっぱい歌ってしまいました!
 
すみませ〜〜ん
 
ラフィエスタの店長、楽さんをはじめ、皆様、いつも温かい気持ちを、ありがとうございます。
 
そうそう、なんて品の良い方かしら…と思っていましたら、
楽さんの奥様でいらっしゃいました!
楽さんの穏やかさは奥様の穏やかさなのですね〜
ステキです。

2012年5月20日 (日)

トップページ、アップしましたので、見てね! !

これから、白楽いきます♪
あの盛り上がり必須のラフィエスタへ ♪

今日は1時〜5時のお昼です。
お近くの方、是非どうぞ (^-^)v


さてさて、またまたトップページにお知らせしときましたよ!!!!

いろいろライブ、決まってます。

町田のあなた、
二俣川のあなた
江の島のあなた、
チェック、チェック〜〜〜
チョイスして、
いやいや全部でもOKよ。
細かい情報、日々、ブログで書いていきますんで、

よろしく〜ヾ(^▽^)ノ

2012年5月19日 (土)

はい、湘南台は、風、風、風吹いて〜〜〜

例によって……
写真がないよ(>_<)

一日中、湘南台にいたのに、もう☆!


今日は天気のせいか、
たくさんの人出で、ミュージシャンもたくさん来てました。

久々に会えた〜
応援してくれてる大事な人、
ありがとう…

そして今日初めて歌いに来た人、
みんな、何か始めようとしている。

いい歌、
いい曲、
Megu-Bandも、また新しい挑戦、始めるよー
応援よろしくです♪

いつも、自分の事よりみんなの音ばかり考えてる、黒瀬君、そして、仲間たち、に
深く、感謝しますm(_ _)m

役にたたないMeguをお許し下さいませ!

Meguにできることは、
"しあわせ"になれる歌を歌うことだけ……
なんつって !

2012年5月18日 (金)

あした、あさってと、ライブ続きますから!!

いいお天気なんだか、悪いんだか・・・

わかりませんが、

あした 5/19(土)は、恒例の、湘南台お楽しみ市(11:00~) です。

湘南台駅から、湘南台文化センターに向かって広い通りを歩いてくると、

公園に行く手前、左側で、歌っています。

フリマや、○○市みたいなお店とか、たくさん出てるので、

天気さえ良ければ、プラ~~っと遊びにいらしてください sun

あさって、5/20(日)は、白楽のラフィエスタで、ライブパーティー(13:00から)が、ありますよ。

岡田真武さん
Kelly&RAKUさん
フニーさん
こぎろおるさん
セラルさん
Megu-Bandさん
目黒ジュアンさん
いちろうさん

要領:
開場12時
開演1時終演5時
演奏時間各組30分
TMチャージ無し
飲食必須
室内禁煙〓
入退室自由

今週も・・・また・・・不良主婦は、続く・・・・・のでした (* ̄ー ̄*)

皆様、お待ちしてます typhoonthunder 竜巻怖いね・・・

2012年5月17日 (木)

平塚パイプラインで♪

来週だと思ってた、平塚パイプラインのオープンマイク
急でしたが、
何とか間に合いました。
人はたくさん来てなかったけど、
フリーのお客様もいらしてて、
少人数、なごやかムードの中、進行しました!
なんだかんだ、Megu-Bandは、5曲も歌い、
最後は、みんなが当然のように、バンドで……
”昨日の嬉しかった一言” (^_^)v
 
「Meguさんの歌は、聴くと、幸せになれる」
 
パイプラインの店長さんが、歌い終わってから、言ってくれました!
ありがとうございます!!
こちらこそ、しあわせ・・・・
そして、フリーのお客様も、喜んでくださり、ドリンクご馳走してくれました!
 
バタバタ準備してかけつけたけど、行って良かったなぁ(^-^)/
 
写真の真ん中でギター弾いてるのが、店長さんで〜す♪
 
 
 

2012年5月16日 (水)

今から行くよー☆☆☆

平塚のパイプラインで、
オープンマイクあり〜〜〜

てっきり来週だと思っていました♪♪

さっき気付いた!!

今から行くけど、
誰か来る?
わけないか〜〜

2012年5月15日 (火)

昨夜のハニービーは!

 
実にアコースティックな夜だった。
 
だいたい、
出演者なのに、ようへいくん、フニーと続いてじっくり聴いてたら、
Megu自身が、癒やされて、マッタリとしてしまったではないか〜〜
なんという力……
 
しかし、Megu-Band、
シャキッと(??)気を取り戻し、
新曲も含め、6曲も歌いました ヾ(^▽^)ノ
 
昨日きてくれたお客様は、実はほとんどミュージシャンで、
厳しい目を持つアーティスト!
それでもイイ友達なんだな !!
皆様ありがとうでした。
 
昨夜はその他に、フリーのお客様もいらして、
数曲だったけど、Megu-Bandの演奏、聴いていただき、
お話も、させていただきました♪
 
そういう、Megu-Bandを知らない、新しい方々に聴いてもらうのも、
本当に嬉しい事。
 
詞やメロディーの事なんかに触れようものなら、
クーーッ!!!!!
 
 
明日からまたいい歌、歌おうと、
やる気をもらったMeguでしたぁ〜☆☆☆
 
ハニービースタッフの皆様、いつもありがとうございます。
 
支えられているから、頑張れます。
 
 

2012年5月13日 (日)

今日は母の日なんだ

気持ち良く 晴れましたねぇ ヽ(´▽`)/

今日はプレゼントがあっても、なくても、

どこにいたとしても、

心に母を思う日です。

皆様、温かい気持ちで、今日一日をお過ごしください。

さて、さて~~

ライブが近くて、あまり宣伝してなかったけど、

明日、5/14(月)は、大船ハニービーのライブnoteです。

  昨日も一緒だった  たかはし ようへい くん

  あまい歌声の    フニ― くん

と、やりますよ!!   (19:30~です)

やさしい夜になること、間違いなし!

お待ちしています。

 

えーっと、そういえば、Meguも、一応 母でした、、、、ハハハ

やれたね、湘南なぎさ市

やれたね、湘南なぎさ市
やれたね、湘南なぎさ市
いやいや、久しぶりの江ノ島、
いつもお世話になっているスタッフ〜、
そして、仲間たち、
聴いてくれてる見覚えのあるお客様……

たとえ、雨が降ろうとも、
中断されたって、
急にやれっていわれたって〜〜

Megu-Band、全然大丈夫!!
だって、
このロケーションで、こんな自由な場所で、
歌っていいっていうのだから、
どうだって、最高でしょ♪

震災のチャリティーを主題において、企画されている湘南なぎさ市、
参加できて良かった。
全ての皆様、ありがとうでした。

Megu-Bandは、あれから、練習に行き、
ご機嫌に帰りました!
今日はご一緒したsoraさんのすぐるっちに写真取ってもらいましたぁ。

はっとさんも一緒だよー。

2012年5月11日 (金)

明日〜(。・_・。) ノ

12(土) 湘南なぎさ市
やりますよ!

スケジュールです。

10:30 高橋 洋平
11:00 福嶋 アタリ
11:30 黒瀬 ひであつ
12:00 休憩
12:30 Meguband
13:00 SORA
13:30 ハット

以上の予定です。

久しぶりsoraさんとも会えるね!

みんな、時間をお知らせしたからって、
お気に入りだけ見ちゃダメです!

このラインナップなら、皆様、楽しめるはずよ (*^.^*)

お天気も大丈夫そうだし、待ってま〜す!

2012年5月10日 (木)

コメントにお答え、Megu が歌うわけ( 後編)

みんな〜、先に言っておくよ〜〜
■5/12(土)はなぎさ市、
きっと来てね!(^-^)/~~

さて、昨日の続き(後編)です。

昔も今も、
風に吹かれて、
流されて、
そのまま生きてきたMeguが、
あの頃、心惹かれたギターを手に入れるのに、
何のためらいも、決断もエネルギーもいりませんでした。

当時は、それなりに、一生懸命歌っていましたが、
今、振り返ると、
結局、自分の事ばかりで、
結果的に 「自己解放」 であったなと 思うのです。

今から7年前、カビの生えたケースからギターを取り出して、
何十年ぶりかに、弾き、歌ってみた。
1曲くらい作ってみたかな。
ちょうど、その夏、駅前を歩いていたら、
仮設ステージがあって、若者が、まちかどで演奏してました!

そう、「湘南まちかど音楽祭」でした。
そのファイナルも見に行って、
どうしてもあの大きなホールで、自分も歌いたいと、思ってしまい、
たった2曲だけ作り、
次の年、応募しました!
思い込みってスゴいよね〜

でも、運良くテープ審査が通り、
何十年ぶりのライブ審査へと………これも流れ

ファイナルには行けなかったけど、
歌っていいんだぁ、聴いてくれるんだ、
と許された気がして、嬉しかったな。

Meguが歌うようになったのは、ここから。

もし、あのオーディションに落ちてたら…、どうしたかな。

挑戦したその年のまちかど音楽祭が、終了した時、
家族が聞いてきました。
「これって、終わりなの?それとも始まり?」

「始まりかも」と答えたっけ。


それからは、
細い糸がつながって、ライブさせてもらってる。

今は、誰もが、気持ちいいと感じ、
どこかなつかしい、
みんな持ってるだろうせつない思いを、
共有したくて、曲を作りライブしてる。

歌い終わった時、
「ありがとうございました」
と、必ず言うけど、
昔と今では、気持ちが違う。

何でもないMeguの歌を
聴いてくれる事に、まさに感謝なのでした。

人生長すぎて、長文だわ〜
いまだに、流れてゆく人生には、変わりなく、
いろいろ無理できないMeguでした!

2012年5月 9日 (水)

コメントにお答え、Megu が歌うわけ( 前編)

さて、あまりにボンヤリ生きてきて、
自我の目覚めが、かなり遅かったMeguが、
なぜみんなの前で、歌うようになったか……
という、ピンポイントの話―――

20代の頃に7年くらい、
ライブ活動してたのですが(おぉー、記憶が霞む)、

一番最初に歌い始めたというと、その時になります。

特別音楽まみれではなかったMeguは、
20才ころ、大好きだったオフコースとか、中島みゆきだとか伊勢正三、ユーミンなんかを聴いてまして、

全く弾いたことのないギターをまず買ってしまいます!
音をひろいながら、
弾けないのにオリジナルを作り、
歌った事ないのに、学祭で歌います!

どちらかというと、人前苦手で、何の自信ももてないMeguでしたが(信じて!)、
初めて、自分を外に出して、表現したわけで、
無謀だったかもしれません。

あの頃は、自分のために、自分を表現する唯一の方法だったかな。

称して、「自己解放」 とMeguは呼んでおります!

今から7年前、再び音楽を始めた時は、
また違うきっかけだったけどね〜〜(後編聞きたい?)

ああ、しかし、あれからずいぶん年月流れてるけど、
今日もボンヤリ生きてるなぁ。

人ってそう変わらないか………

楽しい時間はすぐ過ぎる

こんばんは!
今日も元気なMeguです。

音楽やってる人、
曲作ってる人、
詞を書く人、
それを大好きで聴く人、
そんなメンバーが集まって、
ライブとは…とか、
あそこにあのコード使うのはスゴいとか、
あの詞の意味って何?、
なんて、話すの、Meguは大好き〜〜

少しお酒なんて飲んじゃってさぁ

そう、トップスライブ終了後、
あの日は、そんなご機嫌な時間を過ごしたのでした!

新曲もちょっと褒めてもらった、嬉しいです。
友達はいいね。

そんなわけでぇ、
時々、いや、いつも、
不良主婦のMeguなのでした。

2012年5月 7日 (月)

楽しかった藤沢クラブトップス〜♪

楽しかった藤沢クラブトップス〜♪

藤沢クラブトップス5周年記念ライブは、
たくさんの若者で、いっぱいでした (^-^)v

とにかく、笑顔とパワーあふれるイベントになりました。

Megu-Bandを見に来てくださった皆様、
ギリギリかけつけてくださった皆様、
きっと忙しい中、
ホントにありがとうございました!

初めてMegu-Band見てくださった方も、
最後まで、ちゃんと聴いてくれて、
スゴく嬉しかったです(o^-')b

トップス5周年、おめでとうございます!
スタッフの方々、お疲れ様でした。
いい雰囲気と、いい音、感謝、感謝です。
これからもどーぞ、よろしくですm(_ _)m


新しい出会いにも、、、

Meguはいつもありがとうと思っています。
みんな〜、どこかでまた会おうね〜


■来週はまた、大好きなハニービーでライブあります!
が、その前に、急ですが、
■5/12(土)湘南なぎさ市 も入りました。

4月、雨でながれた、なぎさ市です。
お天気いいと嬉しいね\(^o^)/

2012年5月 6日 (日)

連休最後、晴れて良かった!

はい!Meguです。
いつも、チェックありがとうございます。


いい天気だと、それはそれで、気持ち良すぎて、
眠くなってしまうのですが、
こらこら、そんな事、言ってられませんよ!!

大好きなトップスに、
今日も行ける o(^o^)o
友達にも会える!

最高でしょー

ライブ報告、写真付きで、

待っててね〜

2012年5月 5日 (土)

明日のために

明日はライブだし♪
と、テンション上げて、
ちょっと長いなと思われる前髪を、自分でカットしてみた。

失敗…
金太郎の前髪に、なってしまった、しかもふぞろいの。

これでは、人前に立つには恥ずかしく、
テンション逆に下がってしまったので、

今日は天気いいのに、
美容院へ行きました!

気分一新(^O^)vで、

帰って来て、家族に
言われました。

「なんか、足柄山の金太郎みたい! 長さもそれくらいでしょーちょうど!」

だって(+_+)

どうやっても、金太郎なんだぁ……

金太郎、ライブやります!
みんな〜トップスで待ってるから。

大好きな人と

5/6(日)
CLUB TOP'S湘南藤沢店5周年記念祭「Sounds Of Fujisawa vol.78」at CLUB TOP'S湘南藤沢店

OPEN17:00 START17:30
ADV\1800 DAY\2000(+1D)

act...
やび/友野月花/Megu-band/道灌's Yamabuki Intersteller Apples/the peers


Megu-Bandは、18:50からやります。
初めてお会いするバンドばかりで、
とっても楽しみよ!


しかし、みんな連休で忙しいから、大変だよね。
特に、主婦はね〜
(って、おばさんくさいな)


さて、
♪Megu-Bandのサウンドは、
"せつなさ―"がテーマ(最近気がついたんだけどね)、
でも、失恋や失望じゃないんだな。

大好きな人と聴いて欲しいし、
大事な人を想いながら、聴いて欲しいと思う。
そこで、潮風なんかも、感じてくれたなら、

Meguは最高 !!に幸せですヽ(´ー`)ノ

やっぱり、ライブは止められな〜〜い。

2012年5月 3日 (木)

ルーツ

どんなミュージシャンが好きで、

何を夢中で聴いてきたのか、とか、

どの曲をコピーしてきたか

こういうのは、
そのアーティストを理解し、把握するのに、
とても役立つ質問だと思う。

そう、ルーツ……
Meguのルーツは?

子供の頃から歌ってきた聖歌だったのかなぁ…
毎日朝に夕に、歌ったし、合唱もハモリも、難しい歌だったけど、
なんたって、とても美しかったーー 曲もハモリも。

もちろん、並行して、
いろんなジャンルの歌聴いたけどね。

体の中に、無意識な感覚で残っているのは、
聖歌なのかも。

えーっ!
Meguのサウンドから、感じられない?って!

ウソ〜!

2012年5月 2日 (水)

3月、4月は、、こんなスケジュールでしたぁ、ありがとう

こんばんはーー(o^-^o)

次のスケジュールを書くとき、

いつも 思うよ、

来月、書くことあるのかな・・・

ライブできるのかな・・・

歌えるかな・・・

ってね !

そして、歌えるなら、本当にありがとうって 思います。

3月、4月、Megu-Bandのライブ来て下さった皆様、

ありがとうね。

   3月、4月のスケジュールはこんな感じでした!

3/15 (木)  大船ハニービーライブ   19:30から

3/17 (土)  湘南台お楽しみ市  ストリートライブ 11:00ころから

3/21 (水)  平塚パイプライン オープンマイク 19:30から

3/24 (土)  白楽ラフィエスタライブ 17:00から

3/28 (水)  藤沢トップス オープンマイク

4/14 (土)  湘南なぎさ市 11:00ころから

 

4/18 (水)  大船ハニービーライブ  19:30から

             ハニー千明&昭和バラーズ (ハニービースタッフ)

             との初タイバンです。  

4/21 (土)  湘南台お楽しみ市  ストリートライブ 11:00~16:00

                (雨天時、変更あり)

4/25 (水)  藤沢トップス オープンマイク 19:00から

 

4/29 (日)  町田 カリオン広場にて 野外ライブ 11:00から

          (詳細未定)

5月も歌えることに、感謝して ヽ(´▽`)/ おやすみなさ~~い

雨の多いこの春です。

今夜は、例によって、お日様が恋しい、ちょっと弱気なMeguでした。

2012年5月 1日 (火)

もう見た?Megu-Band 最新Youtube 〜〜〜

もう見た?Megu-Band<br />
 最新Youtube<br />
 〜〜〜
町田カリヨン広場
に咲いてた…ツツジです。

もう5月だね〜

4月の最後のライブ、

町田駅前のカリヨン広場でのステージが、
この度、Youtubeにアップされましたよ♪

このブログのトップページからも入れます!!

"☆〃ミュージックSilkroad街角ライブスペシャルMegu-Band"

です!!!!

「ブルー」と新曲「生まれ変わるなら」
が、動画で見れます。
あの日の、
いいお天気の気持ちよさも、
きっと伝わると思いますヽ(´ー`)ノ

チェック、よろしくで〜す。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »