無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

連休ですね

Meguです。
いつもブログ読んでくれて、
ありがとうございます♪


5月の連休、みんな何してるのかな?

Meguはどこ行くわけでもなく、
連休とは関係ない日々です。

さてさて、
次回のライブは、
5/6(日)藤沢、クラブトップス5周年記念です☆

まだ、トップスは新しいんだね、
Meguが再び音楽を始めたあの頃、
藤沢トップスが出来たんだぁ……

いつも、オープンマイクやライブで、
お世話になっているトップスさん、そしてスタッフの皆様

おめでとうございます(^-^)/


Megu-Bandはまだまだこれからもお世話になりますので、
どうぞよろしくです。

駅から一分くらいだから、
みんな、近いよ!!

連休の最後の夜、Megu-Bandのサウンドと共に、
いかが〜〜(~_~)

2012年4月29日 (日)

アツイ、1日、町田ライブ♪

アツイ、1日、町田ライブ♪
アツイ、1日、町田ライブ♪
アツイ、1日、町田ライブ♪
やっぱりね〜〜

外は好き!
太陽も大好き!
野外ライブ、もちろん好きだし!

町田、好きだわ〜〜

カリヨン広場は駅前にあって、人もたくさん。
アツイ中、聴いて下さり、みんなありがとう!

スタッフも顔見知りのメンバーだったから、
とにかく安心してできました!

スタッフの皆様お疲れ様でしたぁ。
そしてありがとう(^-^)/ございました!

新しいアーティストにもお会いしましたし、
楽しかったなあ。

初めてMegu-Band聴いて、DVD購入して下さった方もいらして…
ありがとう、嬉しかった☆

今日はライブのあと、
ガッツリ練習しました
p(^-^)q充実

今日は写真、有り!!!

お世話になったPAのカッチャン 久しぶりだったね〜〜

明日は朝早いε= ┌( ・_ ・)┘

朝から歌う、Megu-Band
町田の風に吹かれて、
飛んでゆけ〜〜♪

カリヨン広場で待ってるよん

\(^o^)/

2012年4月28日 (土)

藤沢、クラブトップスの写真ゲット

はっとのブログ

えへへ・・・もらった

自分たちの写真は、いつも撮り忘れてしまうから、

または、撮っても失敗してること、よくあるから、

人が撮ってくれた写真を、貼り付けてしまったのだあ (*^-^)

これって、だめなの?

(はっとさんのブログに貼ってあった写真だよ!!)事後報告

トップスのオープンマイク、

この日、「生まれかわるなら」という新曲、初めて、歌いました。

大人のせつない恋を歌ったんだけどさ、

うまく伝わったかな~~

この歌に限らず、Meguが曲作る時は、

絶対、きっかけっていうのがあって、

今回の新曲もちゃんとあるのだ。

きっかけと、背景と、現実と、妄想が・・・・・

話が長くなるから、

今度、ライブかなんかの時に話してもいいのだけど、

聞いたら、えーーっってなるかも!

思わせぶりな発言だな、

やはり、秘密厳守でいくかな、 アハハ。

2012年4月27日 (金)

4/29(日)あさっては町田カリヨン広場に11:0 0よ♪♪

皆様、Meguのブログ、よんでくださり、いつも感謝です(*^.^*)

だんだんと、Meguのブログ、読んでくれる方が増えて来たような〜それ程ではないような〜〜

一人でも見てくれてるなら、Meguは嬉しいのです。

あさって☆☆☆
やったねo(^o^)o
晴れそうじゃないですか!!

この日は町田の駅前、
カリヨン広場だけでなく、町中いたるところで野外ライブがあり、
町田市を音楽でいっぱいに〜〜(*^-^)ノ
という企画みたいです。

だから、買い物したり、食べたり、
そのまちかどには、生演奏の音があふれる♪
といった、素敵な企画なのです!

Megu-Band、11:00から演奏します。

来てくれたら、
朝からハグハグしちゃうよ!(え、キモイ?)

いいお天気なら、なおさらお外行こうよ。
他にもBandたくさんでますよ!

待ってまぁす!


昨日、
やはり茅ヶ崎シンディ&ミミーのオープンマイク、
行かれませんでした。残念。


USTREAM 配信してたから、急いで見たら、
最後のはっとさんが歌ってて〜

2012年4月26日 (木)

茅ヶ崎シンディ& ミミーでもオープンマイク!!

昨夜は藤沢トップスオープンマイクでした♪
Megu-Bandを聴きに来てくれた皆様(?!)
たまたま聴いてくれた皆様、
ありがとうごさいましたぁ。
 
昨夜は、大盛況で、
初めての参加者いっぱい〜〜〜
 
スゴいぞ!!
藤沢トップス♪♪
ひとえに、トップススタッフの実力のおかげなのだ。
いつも最高の音、
ありがとうございます(^_^)/
 
昨日はスタッフ大久保ちゃんの誕生日だったから、ブログに写真のせようと思ったんだけど、、、
Meguが撮影失敗(-_-#)
のせられなくて、残念です。
 
大久保ちゃん、今度、ちゃんと可愛いののせるね(^-^)v
 
Happy!Birthday
 
 
 
 
ところで、今夜は、あの茅ヶ崎シンディ&ミミーで、初のオープンマイクがあります。
 
記念すべき初日、
Meguは行かれないかも……
あそこには、とてもお世話になっており、
参加したいのですが、うーん、
 
みんな〜〜
行ってみて〜〜

2012年4月25日 (水)

藤沢トップス、オープンマイクよ

6年くらい前、
湘南まちかど音楽祭に、
突然、マジ、突然、応募して、
数回、人前で歌ってから……

人に聴いてほしいと思う気持ちが、
ズンズン大きくなって、
まちかど音楽祭もなくなり、

どこで、
どんな風に、活動したらいいのか、
まったくわからない頃、
初めてオープンマイクの存在を知り、
勇気を振り絞って、
ライブハウスの扉を叩いたのが、4年前かな〜〜
誰でも、
どんな歌でも、
やってよくて、
しかも、知らない人に聴いてもらえるし、
人の歌も聴ける。

どんなに、ありがたかったか…♪

このオープンマイクで……Megu-Band(この頃は一人)はいろんな人々と出会いながら
今に至っているヽ(´ー`)ノ

だから、今少しだけ歌う場所が出来たけど、
Meguは、オープンマイクにずっと行こうと思っているのです。

今日は藤沢トップス♪

誰と会えるかな(o^-')b

写真撮って来るよ!

2012年4月24日 (火)

ハイハイお知らせ***

ハイハイお知らせ***
今日は暑かったね〜

いいね、いいね〜

きれいだったから、
写真撮りました!

ツツジの花かな?
たぶん


さて、残念なお知らせです。

5/5(土)子供の日に、
茅ヶ崎、シンディ&ミミーでライブのつもりでしたが、
いろんな都合で、キャンセルになりました。
うーん、テンション上がってたけど、仕方ない……(>_<)

だから、連休は、
5/6(日)のトップス5周年記念ライブに
全力投球ということで、
頑張る〜〜\(^o^)/

個人的にお誘いメールするから、
みんな待っててよ〜!
じゃあ、よろしく☆

毎日練習はしないんです

今日も雨で、予定狂った……
っていう人、いっぱいいるでしょ!

Meguもその一人ですが、

いつも出来ない用事であちこち行きました
(*^.^*)

今日はそれでも時間あったから、
本当だったら、好きなだけ練習しちゃうはずなんだけどね〜

今日はあえて、練習しないのだ。

雨のせいか、ノリがワルイ!!

というのが、理由。

明日、
ちょっと乾いた左指で、ギターの弦押さえるのが、
楽しみなんで〜す☆☆☆

ワケわかんない ??
でも、こうゆう感覚
本当なのでした。

2012年4月22日 (日)

雨、くもり、雨、またぁ

この春は
天気が不安定で、
テニスもやっちゃうMeguとしましては、
困るんだな、、、

今週末、来週末と
街角で空を見ながら歌うライブが
続きます)^o^(

風に吹かれ、
自由な気持ちで、
歌えるMeguは
大好きですね〜

昨日の湘南台お楽しみ市では、

もう歌わないかな…って思ってた、
「春がくる」
シーズンモノ

歌って来ましたー

4/29(日)、町田のライブがありますが、
おっとその前、
4/25(水)、には藤沢トップス、オープンマイクに顔出すつもりで〜す!

皆様よろしくね('-^*)ok

2012年4月21日 (土)

今日の湘南台お楽しみ市♪♪♪

今日の湘南台お楽しみ市♪♪♪
空気はあったかいと思ってたのに、

今日の湘南台は、
どんどん風が強くなって、
ぐんぐん冷え込んできた。

聞く方も、
歌う方も、
寒い寒い!!

早くあったかくなれ〜〜

でもアーティストが、久しぶりの湘南台を楽しもうと結構集まり、
楽しかったよ〜

常連のお客様とも、久々に会えたしね。

また来月まで、
みんな元気でいてね

(^-^)/~~

いつも応援してくれる、
ミヤコちゃんに、ツーショット写真撮ってもらいましたぁ
サンキューで〜す♪

皆様、ありがとうね

いつも思ってる、

Meguのブログ、読んでくれて、ありがとうheart

毎日見てくれる方、本当にありがとうheart

ライブまで来てくれるあなたへ、嬉しくて、ありがとうheart

応援してくれる方々、感謝です。

小さな出会いと、心の揺らぎが、

次の出会いにつながって、

また、新しいところへ、流されて、流れて、、、

こうやって、Megu-Bandは、今あるのです。

すごいぞ!!

Megu-Band 動いてる、流れてる~~

いつになく、頑張ろうと思っちゃうMeguでした heart

fish fish fish Meguはうお座・・・・・です

2012年4月20日 (金)

湘南台お楽しみ市

またまたやって参りました、
毎月第3土曜日、11:00〜16:00くらいまで♪
(Meguはいつもだいたい12:00ころ行きます)(^^ゞ


湘南台の駅から、
文化センターへ向かう道の
カフェ、ペピタライオンの前でやってます!

実に誰が来てもO.K.
やるのも、見るのもO.K.
でもって、機材はバッチリ、

こんな自由なところ、ないよねヾ(^▽^)ノ

ふらっと遊びにきてね!!

雨の土曜日続いてますが、

明日こそは、雨、大丈夫だと思いますよ〜〜

2012年4月19日 (木)

今日の報告♪

今日の報告♪

上は、ハニー千明と昭和バラーズさん!!
 
懐かしいの、とにかく☆☆☆
忘れてた曲もあって……、
 
いいわ〜〜とっても(^-^)v
 
 
 
これはsakiちゃん
 
ハンパなく、若いが、だいぶしっかり!!
 
確かに落ち着いたステージ、
 
そっくり〜〜なお母さんにも会えたし、またお母さんが、ポジティブなんだな(*^_^*)
 
こちらも、
いいわ〜〜
 
 
Megu-Band、今夜は、友人が、来てくれて、本当に嬉しかったよ(^-^)
 
皆様、Megu-Bandの写真はありません。
失敗したな…(~_~;)
 
来てくれた皆様、
Megu-Bandは、目に焼き付けておいて下さい。
 
ハニービーさん、いつも応援してくれる。
 
ありがとうございますm(_ _)m
大船ハニービー さんはいつも丁寧に STAFF BLOG 
書いてくれてます note
チェックしてみてください!
写真も、、、、ちゃんと撮ってるし scissors
 

2012年4月17日 (火)

明日 4/18 は ハニービーでライブ

昨夜は眠くて、文章が書けなかった、、、

失礼いたしました。

いよいよ明日、ライブなので、気合いを入れたいと思っとります!!

SAKIちゃんという、まだまだ20歳になったばかりの

かわいいピアノ弾き語り・・・オリジナルやカバーで、さわやかなステージを

見せてくれます。

SAKIちゃんとは、何度もご一緒させていただいてます。

SAKIちゃんには、怒られるかもしれませんが、

そっくり~~なお母さんが、いつも応援にいらしてて、

明日も会えるかな(* ̄ー ̄*)

もうひとつのバンドは、やはり結婚したての初々しい?ハニー千明ちゃんが

ボーカルを務めるバンドで、

Meguとしては初めて聴かせていただくので、」

楽しみなんです (*^-^)

flair 皆様、お見逃しなくね sign03

 

さて、5月、6月、7月と、ちょっと先だけど、

いろんな所で、ライブが決まりつつあります ヽ(´▽`)/

合間にストリートライブ、オープンマイクを入れるから、

忙しくなりそうで、嬉しいです。

皆様もトップページのスケジュール、チェックを忘れずに note

  5/5 (土) 茅ヶ崎シンディー&ミミ―にて

              子供の日ライブ (時間詳細未定)

  5/6 (日) 藤沢トップスにて

              藤沢トップス 5周年記念ライブ

              (時間詳細未定)

  6/12(火) 町田プレイハウスにて

              (時間詳細未定)

  7/6 (金) 二俣川サンハート 音楽ホールにて

              19:00~

  7/8 (日) 江の島虎丸座にて

              ジョイントライブ (時間詳細未定)

5月になったら、すぐにライブもあるので、

連休もみんな忙しいだろうけど、

どれも、たぶん夜なので、良かったらいらしてください lovely

 

 

今日はハード過ぎて〜

朝から出かけたまま、夜8時まで、出ていた。

帰って夕飯作って食べた後、
2時間くらい歌ってしまい、
気付いたら、スゴく眠くなってた。

5月の予定なども、少し決まってるので、
明日ブログに……

もうダメ、
お休みなさい(^-^)/~

2012年4月15日 (日)

剛さん復活

湘南なぎさ市は、残念でしたが、
代わりに、カラオケ練習やりました!

ギックリ剛さん、復活V(^O^)

本調子ではないと言ってましたが、
■来週ハニービー
■次の町田カリオン広場と、
続くので、
頑張ったみたい!

良かった、良かった!
そんな訳で、
張り切って、来週ライブやります!

みんなヒマじゃないのは、よく知ってるけど、

Megu-Band、
せつない新曲もやっちゃうので、
癒やされに来て下さい。

2012年4月14日 (土)

昨日は……インディアンサマーで

藤沢の、インディアンサマーというライブハウスで、7月か8月、ステキなメンバーと(メンバーはまだヒミツ!)
ライブする企画が持ち上がり、
その打合せで、インディアンサマーに行ってきました(o^_^o)

だいたいの事決めたら、
ただ楽しく飲んじゃって〜〜

あとはよろしく、状態でしたぁ(*^.^*)

ご一緒したことないBandとのコラボは、
ホント、楽しみです♪
ちゃんと決まったら、
ご報告しますね。

インディアンサマーは藤沢駅から3分くらい、
ウッディな内装で、山小屋みたい!
以前、一度、中野督夫さんのライブを見に来て、
わー、こんな素敵な所でライブしてみたいと
思った場所、
ライブ実現するといいな♪

それから、インディアンサマー、すんごく、料理美味しいヾ(^▽^)ノ
ついつい食べ過ぎちゃう。

みんな〜ぜひ、体験して

2012年4月13日 (金)

やっぱり…中止

明日の湘南なぎさ市は、
雨のため、中止だって、連絡きました!

せっかくだったのになぁ

また5月あるらしいから、皆様よろしくです。
とりあえずお知らせ♪♪
しました。

2012年4月12日 (木)

みんな頑張ってるな♪♪

久しぶりに、音楽仲間のMadokaちやんから
メールがありました☆

「ナチュレ」というCDを、4/12に発売だそうで!!
おめでとう(=⌒ー⌒=)
やるな〜〜

Madokaちやんは、私が6〜7年前、音楽をやり始めた頃、
オーディションで、出会いました。

ながーーいブランクの後、いきなりのライブ審査で、
超〜緊張しているMeguとは対照的に
Madokaちやんは、堂々たる演奏で、ピアノ弾き語りしてました。

その後、Madokaちやんのライブに、ゲストとして呼んでくれたり〜〜、
偶然にも、Meguのテニス仲間が、
Madokaちやんのお父様とお友達だったり…

何かとご縁を感じてしまうのですが、

そんな仲間を、応援していきたいと、
思ってます!

優しくて、深い歌声、ステキなピアノ弾き語り、
Madokaちやん、またあいたいね(^-^)v

Megu-Bandも、頑張ってるよん(*^-^)ノ

雨なら・・・中止だって

湘南なぎさ市、Meguは今回一人で・・・

ということで、やる気満々なんだけど、

雨の場合はなくなります (。>0<。)

最近土曜日が雨、だと思いませんかsign02

なんだか、天気が不安定だね、、、

午後は、特に雨みたい。

だめだ~、雨、体調いいのに、調子出ないなぁ。

よし、来週のハニービーのライブにかけようsign03

今日はおやすみ~~

2012年4月10日 (火)

うらら〜か〜な〜♪春の〜日には〜〜♪

Meguの曲、「春が来る」を、
思わず歌いたくなる(それはMeguだけ?!)
この陽気V(^O^)
 
さくら満開だけど、みんな元気??
 
ところどころで、インフルエンザの話を聞きますが、
ひそかに流行ってるの?
気をつけて下さい!
とりあえず、良いお天気が続き、
Meguはおかげ様で元気なのでしたo(^o^)o
 
 
さて、
4月後半は、なんだか、
野外のライブが3つもあります。
 
スケジュールを見て遊びに来てね!
■4/14なぎさ市
■4/21湘南台お楽しみ市
■4/29町田カリオン広場
 
野外ライブは、Megu-Bandだけじゃなく、
いろんなBandに会えるから、
きっと楽しいと思います!
 
しかし忘れないで〜〜
■4/18大船ハニービーライブ
 
飲んだり食べたりしながら、楽しめるライブハウス、大船ハニービー、
来週です♪
待ってまーすヾ(^_^) byebye!!
 
 
下の写真は満開のさくら、近くで見て!
 
 
 

2012年4月 9日 (月)

暖かくなってきました

暖かくなってきました
桜も青空をバックにきれいですね!

春は、体も、心も、不安定になりがち……

皆さん、
この季節、自分を大切に、乗り切ってね(^-^)
さて、ギックリ腰の剛さんは、
どうしているでしょうか…心配ですが、

今週末のなぎさ市は、久々、Meguひとりでやりま〜〜す(^-^)/
最近では、ひとりでやるのは珍しいので、
お見逃しなく!!
なんてね(*^.^*)

♪Megu-Bandは13:30〜ですが、
なぎさ市ライブは、11:00〜やってますので、みんな来て下さい!

剛さん、早く治って〜〜☆☆☆

2012年4月 8日 (日)

剛さん、ギックリ!?

はい、こんにちわ、今日も元気なMegu です。

昨日ライブを見に行く前に、

Megu-Bandの練習をしたのですが、

そのあたりから、腰痛いと訴えていた剛さんでしたが、

なんと、今日になって、どうも痛みが悪化したようで、

「ギックリ腰かも・・・weep」と、

メールがありました。

いろいろとライブも予定入ってるけど、

剛さんは大丈夫でしょうか・・・

早く良くなってね~happy01

あちこち、すぐけがしたり、痛くしたり、

何かと多い剛さんです。

Megu-Bandのためにも、気をつけてもらわないとーー

ギックリ腰は、若くても、結構簡単に、誰でもなるらしいから、

皆さんも油断しては、いけません (* ̄ー ̄*)

剛さん、お大事にねpaper

茅ヶ崎、二人会、大満足ヽ( ´ー`)ノ

茅ヶ崎、二人会、大満足ヽ(<br />
 ´ー`)ノ

これぞ、湘南のアーティストというお二人……
しかも茅ヶ崎
しかもセッションあり、
リクエストあり、
当然、アンコール
 
はっとさんは、
あまりやらないというカバーから始まって、
いつものあったかいライブ、
 
貫禄のテミヤンさんは、
海の曲いっぱい!
潮の香りいっぱいでしたね〜〜
「スマイル」という曲は、大好きです♪
 
 
今日は茅ヶ崎ライブハウス"シンディー&ミミー"にお邪魔しました!
ここでは、
Megu-Bandも出演したUSTREAM番組「湘南アートTV湘南SHOWてん」
の収録も、しており、
いつも大変お世話になっている所!
 
写真はお店のマスター&ママです♪
仲良しのお二人〜〜☆

2012年4月 7日 (土)

迷う〜〜〜

迷う〜〜〜
迷う〜〜〜
、今夜は茅ヶ崎のライブハウスに行って、
アコースティックな夜をエンジョイすると、
決めていたけど、

あの何故か、惹かれてしまうアフロ…やじろべえさんのライブも
同じ日に(゜o゜)

困ったもんです!  まったく…

今日は、Megu-Band、練習日だったのですが、
さすがです!
ギターの剛さんはやじろべえさんのライブへ、
そして、Meguは茅ヶ崎へ、
素晴らしい!
ライブの感想は明日またねー

湘南なぎさ市、やります***

4/14(土)お昼、急に予定入りました♪
歌います!なぎさ市!
例の、江ノ島水族館の近くの海沿いの駐車場です(^-^)v


Meguの作る音楽のほとんどが、
まさにここ、湘南の景色から生まれてると、
言っても、過言ではありません(^・^)

天気も良さそうだね、
海は気持ちいいはず、
みんな来てね〜(^-^)/~~

2012年4月 6日 (金)

あさって、茅ヶ崎、行こうかな?

さて、ここ2週間は、ライブがないだけで、

日々のいろんなことは、めまぐるしく忙しいのでした!

もちろん、新しい曲なんかも、一気に仕上げているため、

夜がついつい遅くなって・・・ (^-^;

こう見えて、以外に夜が苦手なのです。

すぐ眠くなるし・・・

 

あさって4/7(土)は、

湘南を代表するテミヤンさんと、お世話になっているはっとさんが、

茅ヶ崎のライブハウス "シンディー&ミミ―”さんで、

「二人会」なる共演ライブをする、ということで、

見に行ってこようかと、思ってます ヽ(´▽`)/

以前、Jcom湘南の番組に出演したことがあって、

その番組の司会をされてた テミヤンさんと、お会いしました。

番組に呼んで下さったのも、テミヤンさんで、

なんか縁を感じるっ(私だけですが、、、(*^.^*))

そうそう!

はっとさんの、今発売中のCD 「子供たちへ」のコーラスに

参加させていただいた時にも、いろいろお世話になってましたね!!

テミヤンさんのライブは一度しか見たことないし。

そんなわけで、

なかなかライブを見にいく機会の少ないMeguは、

週末、また忙しく遊ぶのでした。

茅ヶ崎、”シンディー&ミミ―” 19:00~

行かない? ご一緒に (*^-^)

2012年4月 4日 (水)

最近思うこと(?_?)

人生って、ホントいろいろあるじゃない、

何が成功なのかは、わからないけど、
上手くいく人もいれば、失敗ばかりで挫折感いっぱいの人もいるわけで、

人生振り返った時、何ができたか、どんな大変な事があったのか、
いろんな事、それぞれ思うでしょう……

でもね、一番大事なのは―――
人生の様々な出来事を、
誰と歩いて、
誰と泣いて笑って、
誰と夢を見て来たか

って事じゃないかなぁ〜〜

成功したか失敗したかじゃなくて、
誰とともにそうしたのか、が一番大切なんだと、思うから。

Meguの新曲♪「生まれかわるなら」は、

そういう曲になってま〜〜す(*'-')
よろしくね!

2012年4月 2日 (月)

春眠、暁を覚えず…

いつも通ってる坂道の、街路樹、
桜よりも一足はやく、
真っ白な花を、青空に向けて咲かせていました!
ステキ……
 
テニスの合間に、
外で、おにぎりを食べました。
 
おいしくて、幸せだったな。
 
食欲の春です(^-^)v
 
春眠関係ないか(^^;)
 
ね!

2012年4月 1日 (日)

4月よ!何か始まる

4月よ!何か始まる
桜まだだけど、こんな所行きたいね


今日は天気がいいから、
Meguは好調です(^-^)/
皆さんにとっての、4月は、どんなかな?

入学とか、入社とか、引っ越しや転勤、配属替えとか……

今日からです。
やる気あってもなくても、
とりあえず頑張ろうヾ(^▽^)ノ

昨日は急に、雨でさくら祭り中止となり、
Megu-Bandは急遽、練習に、予定変更!!

新曲♪またせつな〜い曲作っちゃったよ〜〜

で、練習して来ました!

そのうちライブで御披露目致します。
楽しみにしていて下さ〜い。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »