無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

取り急ぎお知らせ!!

今日31日の、
湘南台公園、さくら祭り、やっぱり雨で中止になりました、
残念(+_+)

この雨じゃ、お外にいかれませんね。

わーーーー、3月が、終わる~~

2012年3月30日 (金)

春風だよ~~花粉症のアーティストさん大丈夫?

皆様お元気でしょうか?

今朝起きて、とうとう花粉症かも・・・なんて思いましたが、

どうやら思いすごしのようでした。

明日は雨かなあ・・・

桜、咲いてる?

13:30~さくら祭りで歌うつもりですが、どうだろうか?

春はもうそこまで、だね cherryblossom

 note 待ちに待つ~春が来て

   すべてが~よみがえる

   大好きな~夏を待つのは

   私だけじゃない  note

っていう歌詞が、Megu-Bandの ”CRAZY” という曲にあるんだけど、

春になるのが、待ちきれなくて、

ウキウキしちゃう私を どうぞほっといてね!

っていう歌 です。

わっ、またこういうこと書くと、Meguはどこか壊れちゃってるしsign03

とか、いいそう happy02 だれ?

2012年3月29日 (木)

ちょっと見てみて〜〜〜

素敵なイラストを頂きました〜
 
 
 
私のライブをたまたま見てくれて、
あたたかいお言葉をかけて頂き、
ご自分の趣味とはいえ、
プロみたいなイラスト(ハガキサイズ)をプレゼントしてくれましたよ(o^_^o)
 
すごくせんさいで、色もキレイ〜〜
 
ぜひブログをみてくれてる皆様にも、
紹介したくて載せてしまいました!!(事後報告_(._.)_)
欲しい方、Meguにコメントを!
 
 
 
あさって、
雨降らなかったら、
湘南台公園で
「さくら祭り」
13:30〜Megu-Bandやるからね!!!
 
遊びに来て下さ〜い
(^^)ノシ
 
 
 
 
 
 
 

藤沢トップスオープンマイク〜〜〜

まったく、遅くなってしまった!!
 
最近には、珍しく、
参加者の少ない日でした。
しかし、二回も歌えて良かった(!?)
 
実は二回あるとは知らずに、
柿の種をバリバリ食べ、お酒も飲み干したところだったから〜〜
Meguはいい感じで二回目の歌を……
 
さて、写真はMeguが撮ったからまたまたピンボケで、
申し訳ないのですが、
トップスでお世話になってる、
ミキサーのカンジ君です♪
 
Meguに何がわかるかっていうと、困りますが、
ミキサーとしてもセンスがいいし、
人としても、イケてるんだな、頼りにしてます、カンジ君!
 
本当にいつも良い音、ありがとうなのでした。
 
 
ホントはもっとカッコいいカンジ君です。
 
それに、カンジ君は、超シャイでした(^-^)/
 
後ろはふざけたはっとさんで〜〜す。

2012年3月27日 (火)

あしたのオープンマイク♪


♪きっと〜明日は〜イイ〜天気、
きっと明日は〜いい天気〜♪

こんな歌を思い出す、
気持ちいい天気になりましたね !
Meguは、
1日中、テニスしてきました。

明日もあたたかくなるらしい…

そして明日の夜は、
お世話になってる藤沢のライブハウストップスに行って来ます。
(^-^)/

スケジュールにかいてないけど、
歌います。

そうそう、
今週末の3/31(土)、13:00〜、
湘南台公園の「さくらまつり」というイベントで、
公園でやります!
(雨だったら無しです)

バタバタって予定ありますが、皆様よろしくです\(^o^)/

2012年3月26日 (月)

出会い

ライブをすると、
ほんとにいろんな人に会うことになる。

アーティストは勿論、
観客の人も、ライブハウスのスタッフも、、、

この間の
ラフィエスタで、
30年ぶりに剛さん、友人に会う〜〜〜

アーティストの一人、桜井君でした。
挨拶して、顔上げて、感動の再会o(^o^)o

後からメールで、
「音楽やってて良かったと、今日ほど思った事はない」
と言ってました。

いいよね、ほんと!

Meguも6年前、また音楽始めて、良かったと思いました。


キキさんに会いました。
「Meguさんみたいにギター弾きたい」なんて

めったに聞くことない、涙が出そうな、言葉をかけてくれました。

(どこかのギタリストに笑われそうだけど、えっ、誰?それ)

それから、フリーフォトグラファーのTamayoさんに、
写真も取って頂きましたf(^_^)


全ての出会いが、糸のように繋がってて、
Meguに繋がってて…

以前よりその大事さが、わかるようになっちゃってるんだなぁ、これが!!!

Meguに関わる全ての皆様に、
感謝なのでしたm(_ _)m


追伸ですが
(Tamayo様、Meguが教えたPCアドレス、写真の容量に耐えられないかもしれません、ダメだったコメントくださいね)

2012年3月25日 (日)

ごきげん!ファンキーライブパーティーinラフィエスタ♪

行ってきました!
 
10組ものバンドが次々とライブをやって、
ぐんぐん歌って
ぐんぐん盛り上がる、
ラフィエスタのライブパーティー☆☆☆
 
あたたかいアーティストの皆様に後押しされ、Megu-Bandたくさん歌っちゃいましたね!
このパーティーを紹介してくださった、
シユウサクさんとも、ご一緒出来て光栄でした(^-^)/
 
いつも穏やかなまとめ役のギタリスト楽さん、お世話様で〜す。
 
そして、
なんといっても、こういう企画って、そもそもお店が、良いから成功するもの!!
 
今日の写真は、
ラフィエスタのイケメンマスター、
初めてお会いした時から、イケメンだと思ってました(*'-')
お料理も最高なのだ〜〜
 
 

2012年3月24日 (土)

茅ヶ崎のライブハウス☆シンディ& ミミィで

茅ヶ崎のライブハウス☆シンディ&<br />
 ミミィで

茅ヶ崎の情報番組、Ustream「湘南Show点」
今夜は、ダウンタウン松本人志さんのお兄さん、
松本隆博さんのライブを見てきました。
 
ここ何回かは、深津絵里さんのお母様が企画を担当していらして、
親しいアーティストをゲストによんで
 
司会のともみさん(フーリッシュフィッシュさん)と、
楽しいトークを繰り広げてくれます。
 
松本隆博さん、もう弟さん(人志さん)とそっくり〜〜
 
全国まわって、講演会やライブなど、
精力的に活躍されていて、
トークも歌詞も実に真面目な心にしみる感じで……良かったです。
 
今発売中のCDから、4曲、生演奏してくれましたo(^o^)o
 
じっくり聴いちゃいました。
得した1日でした。
ありがとう(^^)v
 
 
松本隆博さんとMeguよ〜
 
 
 

2012年3月23日 (金)

3/24(土)は白楽で♪

先週、旅行から帰って、今週もずっと、、、
なんか忙しい!

またひとつ、新しい曲、出来そうだから、
他の練習がギリギリになる。

時間もっとほしいです(^_^;)

ご飯なんか作らないで、コンビニで好きなもの買って来て、
てきとーに食べながら、飲みながら、
疲れたら、寝ちゃったり……、
無駄とも思える時間を過ごしながら、
そうやって、ガーッと曲仕上げたりするの。
キャーヾ(^▽^)ノ理想的!!


今週末は白楽のラフィエスタ(横浜の白楽駅から徒歩7分くらい)
で、17:00からやります。

アットホームなラフィエスタ、プレイしたい人も来て♪

さて〜不良のMeguは、今夜も、
茅ヶ崎で収録してる Ustream 番組 「湘南Show店」(21:00〜)に
遊び行って来るのだ('-^*)ok

2012年3月22日 (木)

みんなでセッション♪平塚のごきげんライブハウス「パイプライン」

みんなでセッション♪平塚のごきげんライブハウス「パイプライン」

昨夜は、
平塚にあるライブハウス、「パイプライン」のオープンマイクに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
 
はっとさん企画ので、はっとさんのブログで見つけたので、
初めて行ってみました。
いろんなギターがお店中に飾ってあって、
ドラムセットやキーボードもあって…スゴいのです!
 
始めたばかりのオープンマイクだという事で、
まだアーティストも少なかったけど、こだわり持った面々が集まってましたね〜〜
 
最後はお店のギターやドラムを使って、
まさかのセッション☆
Meguはそんなにいろんな歌歌えないけど、
季節がら、「卒業写真」を、
皆さんの演奏で歌わせてもらいましたぁ
(#^.^#)
生演奏バンドで歌うのは初めてで、
しかも!
贅沢にも、はっとさんのドラムで☆☆☆!
 
結構楽しんでしまいましたよ〜
皆様ありがとうございました。
またお会いしましょう(^-^)/~~
 
 
 
平塚パイプライン
 
 
 
 
 
 
 

2012年3月21日 (水)

思い出その1

タンタラスの丘に行く途中で夕暮れに……
 
 
 
何だか、旅行から帰って、
いわゆる時差ボケが治らないまま、
ライブやったり、テニスやったりしてたら、
旅先の出来事が、非日常過ぎて、
夢でも見てたみたいですね(?_?)
 
3/11、前後の日は、あちらでも、
日本の震災について、かなり取材、放送されており、
海軍も黙とうを捧げる等、たくさん取り上げられていました。
Meguも遠くから祈りました。
 
 
ギターも弾かず、歌も歌わず、食べて遊んでドライブしてさ !
誰かに悪い気もしましたが、
こんなの久しぶりだったわ〜
 
勿論、泳ぎました !
勿論、水着よ〜ん
 
ご希望が、あったら、コメント下さい、勇気ある方(^-^)/~~
写真載せるから
 
 

2012年3月19日 (月)

昨日は、はしごライブ

はい、Meguです。

こんばんわ~~

湘南台はずっと曇り空でしたが、なんだかたくさん人がいて、

雰囲気良かったです(*^-^)

Megu-Bandは、二人そろって、行くのが遅くなってしまい、

最後の出演になりました。

常連のアーティストの”えのさん”がたくさん同級生を連れてきて、

その中に、初めてお会いするアーティストの方もいらして、、、、

またまた 輪が広がった感じでしたね。

いいことですlovely

さて、ゆっくりする間もなく、Megu-Bandは、大船ハニービーへむかいました。

この日行われるめでたい結婚披露パーティーに参加するためですヽ(´▽`)/

いつものライブハウスが、花に飾られ、すてきなパーティー会場に !!!

次々にお祝いの歌がライブ演奏され、こちらもシアワセ~~

Megu-Bandは、この日のために、ですね、

なんと、初めて、祝福の歌をつくりました。

しかも、3日でつくって、歌うという、やったことないトライ  !!!

それが結構いい感じに仕上がって、(自画自賛?)

涙する観客もいたりして。

主役のお二人にも、私の思いが届いてくれるといいなあ、

と思っておりますconfident

  noteうららかな春の日になれば   君だけに桜吹雪

   鮮やかな夏の息吹    君だけに碧いしずく  きらきら

   夕暮れは金色の星    君の瞳にダイヤの涙

   降り積もる綿菓子の雪   君の手に熱く融けて  きらきら

 

   めぐりくる太陽と月  永遠の命越えて

   くりかえす幾つもの季節  永遠に続く 未来

   おめでとう 洋平&千明

   おめでとう 

   おめでとう

   おめでとう  Happy Wedding   note

こんな歌詞でした!!

もう歌う機会ないかも?と思ったから

ここに書いときました。

聴いてみたい人は、Megu-Bandのライブに来て、

リクエストしてねgood

2012年3月17日 (土)

湘南台お楽しみ市は、雨で……明日に

今日は朝から雨だったから、
お楽しみ市は、明日に延期になりました!
今日くる予定だった方々、
明日来れますか〜?
 
明日も雨っぽいけど、出来るといいなぁ。
 
湘南台ストリートライブの後、
以前ブログで紹介した自称  "雨男" くんの
け、けっ、結婚パーティーに参加してきます。
歌います♪
 
あんなこんな、不安な世の中ではありますが、
 
いいなぁ、新婚です。これからどんどん広がるんだ〜
若い2人に祝福を !
してきたいと思う、ほぼご両親に気持ちに近いMeguであります。
 
いいお天気になりますように(*^-^)ノ
 
ヤバい―っ、"雨男"……
では、さわやかな海の写真、
今日も一枚お届けします(^^)v
 
 
Waikiki
 
 
 
 

2012年3月16日 (金)

昨日のご機嫌ハニービーライブ〜〜♪♪♪

私は、ボケた頭と体でありました、が、しかし、
ライブはバッチリ☆決めて参りましたよ〜
 
フニー(若い)
やじろべいさん(まあ若い)
Megu-Band(若くない)
 
といった顔ぶれ!
三者三様で、個性的、ご機嫌な夜となりました(^o^)
 
お客様もたくさんいらして、やっぱり少ないよりずっといいなぁ。
皆様も、ハニービーさんも、ホントにありがとうございます♪♪
 
さて、またライブの写真撮り忘れたから〜〜〜
旅先の写真ひとつ載せときます(#^.^#)
 
 
 

2012年3月15日 (木)

とりいそぎ☆☆☆ただいま帰りました♪

無事Meguが帰って参りましたぁ(^-^)

また今日からブログ、書きます〜〜

皆様、忘れないでチェック、してね。

いろんな話は後にして、
今夜はハニービーライブあります!!!!

18:30 open

20:00〜20:40 フニー
20:45〜21:25 やじろべえ
21:30〜22:10 Megu-Band

時間なくて、集客できてないけど、
久々のライブ、楽しむよんo(^o^)o
フニーもやじろべいさんも、すごく良いから♪♪♪


来れる人見に来て下さい。
では、ハニービーで('-^*)ok

2012年3月 8日 (木)

これから行ってきます

3月、最初は、ライブ予定もあまりなくて、なんかゆっくり〜〜
だったけど、
3月後半は、せわしなくなってしまいました。
ゆっくりは今週だけ…
今週は、
昨年の3/11を考えるイベントがたくさんあると
思われますが、
その一つである、「湘南なぎさ市」(3/10、江ノ島水族館の鵠沼よりで開催)
残念ながら、Megu-Bandは参加出来ませんが、
たくさんの友人たちが参加予定です!

みんな散歩がてら、行ってみてね('-^*)ok

では、そろそろ…
行ってきますね。

2012年3月 7日 (水)

大事な、お知らせよ~~

実は明日の夕方から、Megu は旅に出ます。

といっても、単なる旅行airplaneです。

旅先から、ブログ送信するつもりだったんだけど、

ちょっと、いろんな都合あって、、、

なので、ブログ、その間、お休みします。

毎日見てくれてる人、たまに見ちゃったひと、、、

ちょっとお休みするけど、帰ってきたらいろいろ報告しますので、

また、見てね happy01heart04

しかし、3月15日(木)は、大船ハニービーのライブnoteやりますよ (o^-^o)

この日は、Ustreamで世界に配信!!企画です danger

直接、ハニービーに来れない方も、

パソコンからみることが出来ますsign03

大船ハニービーのホームページのスケジュールからも入れます。

見たい方はこちら からも OKです。

2012年3月 6日 (火)

ライブ見て来ました!

 
日常に追われ、
なんだかせわしなかった。
新しい歌が、最後の詰めが、
今ひとつ納得いかないよ―
 
だけど、夜は音楽仲間のライブに行って来ましたよ〜
 
Megu-Bandのライブにもよく顔を出してくれるハングくん!
 
いつもよりなんだか大人っぽい感じだった。
お互いに、いい歌歌いたいね〜
 
 
 
 
 

2012年3月 4日 (日)

湘南台お楽しみ市ストリートライブ

お待たせ致しましたぁ

お休みしていた湘南台お楽しみ市がまた始まりま〜す♪

今まで、そこでしか会わなかったお友達、
応援してくれる街の方々、ミュージシャン、
そして、何より、Megu-Bandのファンの方々〜〜〜

また会えますね(^_^)/~
そうそう、トップスで会った、高校生たち、若者たち〜〜〜
湘南台に誘っていた皆さんも、やっとプレイ出来ま―す(^O^)v

☆3/17(土)、11:00〜16:00まで、
湘南台の東口、大通り湘南台公園手前にある、大通りカフェ、「ペピタライオン」の前でやってるよ !!

やる人も、
見る人も、
湘南台で会いましょー♪♪♪♪

(Meguはですねぇ、12:00くらいに行ってます)

2012年3月 3日 (土)

1月、2月のスケジュールはこんな感じでした

皆様のおかげで、今年もいい感じで始まりました!

本当にありがとう、っていつも思ってます。

今年も頑張ります。

応援よろしくね~~(*^-^)

1/14 (土) 湘南なぎさ市 ライブ 

                 11:00から14:00

          (Megu-Bandは、13:00から)

          県立湘南海岸公園、中部駐車場(江の島水族館横 鵠沼寄り)

 1/18 (水)  大船ハニービー ライブ

          19:30から

 

 1/28(土) 白楽 ラ・フィエスタ ライブ

          17:00から

  2/7 (火)  藤沢トップス ”5人は呼びまSHOW ” ライブ  チャージ¥1800

                                    (ドリンク別)

          17:30 オープン

          18:00 スタート

            1.岡田 真武さん

            2.Megu-Band (18:30から)

            3.sora さん

            4.e ~ね さん

            5.9degrow さん

            6.Eyes さん

            7.はっとさん

            8.四宮 功裕 さん

  2/11(土) 湘南なぎさ市 ライブ 2月

            11:00から14:00

          (Megu-Bandは 何時か未定)

          県立湘南海岸公園、中部駐車場(江の島水族館横 鵠沼寄り) 

  2/17(金) 大船ハニービー ライブ  

           19:30~

3月の予定…

♪3/15(木)
ハニービーライブ
♪3/24(土)
白楽ラフィエスタ

やります☆

3月は珍しく旅行なんて行くので(3/8〜)
ライブもないし、スケジュールもスカスカだったから、
嬉しいな(*⌒▽⌒*)

旅行の間ブログお休みします。
毎日ブログ読んでくれてる方(きっといる)、
おみやげ(話)たくさん持って帰るので、待ってて下さい!!

2012年3月 1日 (木)

トップスオープンマイク♪

トップスオープンマイク♪

今日は寒くて雪だった。
夜もずっと寒かった
トップスはたくさん来てました。
 
今日のメインゲストはともろーさんでした。
超〜ハイテンションなステージで、スゴいパワフル〜〜
 
やはり、エンターテイナーたるもの、
ああでないと!!
と勉強させられましたね!
 
 
 
 
 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »