無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

魚座は快調です♪

もうすぐ2月が終わっちゃうよ〜

2月、3月はいろんなことが終わる季節なのですね。

学校も、学年も、受験も、、、

いいね〜☆
特に、Megu本人には何も行ってませんが、
周りは動いてる!!
新しいものが、始まってる!!

なにもなくても、
ワクワクするなぁ(o^_^o)
少し緊張するような、
ライブ始まるような、胸がくすぐられるような、感覚 !! っていうのかな(^^)
何かが開いていく開放感ていうか……

おっと〜、ちょっと待ってよ
Meguは誤解されやすいんだよね。

あの〜動悸、息切れとか、そううつ、とかじゃないからね〜〜☆

春になると、だからヘンな人、出て来るんだよ〜〜

と思ったアナタ!

全然違うし(-_-#)

2012年2月27日 (月)

生まれかわるなら

たいていは、人生二度とないから、

やりたい事たくさんやって、
見たい物見て、
たくさん食べて、
幸せに終わりたいと願うもの。

出来れば、大好きな人が、近くにいてくれたりしたら、
最高だよね〜〜

人生、生まれかわっても、
そうそう違わない、似たような選択をするような気がする!

だから………!
何が大事って、
誰と、一緒に、生きて行くかという事、

誰といるのかで、全然違うのだと思うよ!

それで、
人生幸せだと思えたかどうか…だね!

どこからか、
「Megu〜、何言ってるの〜?
また意味わかんない」

って、誰かに言われそう(*^.^*)

来月ライブちょっとやるよん

2012年2月25日 (土)

来週2/29( 水)

ライブがなくて、現在まったり過ごしているMeguですが、
来週(水)にトップスオープンマイクがあります♪♪♪

どんな曲でも2曲くらい、誰でも歌えますが、
これがまた侮れない!!
だって、集まって来てるのは、
お客さんというより、ミュージシャンだし、
新しい人も来るけど、お馴染みの人もたくさん。
たった2曲で勝負しなければならないし、いいかげんなこと出来ない!

新曲にも敏感に反応があって、意見聞いたりする事も…
Megu-Band、来週は「心素直に」という新しいのやろうかと思ってますが。

うーん、実にに地道なMegu-Bandなのでした(。・_・。)ノ

ところで、最近、なんやかんやで、
寝る時間が遅くなってしまい、
自動的に、ブログをかくのが、夜中すぎて、
次の日になってる〜〜
ブログ書きながら、寝てしまい、
文章わけわかんなくなったまま、投稿したりして。

次の朝、
反省しきり…
雑なMeguをお許し下さいヽ(^^)

今日は今日中に投稿したよ〜〜
って、意味わかんない

ギターの調子が悪いな

張り替えたばかりなのに、やたら2弦が狂う。
何でかな〜?
張り方悪かった?
ギターのチューニングが、上手くいかないと、
歌っても上手くいかない。

こんな日もあるし(^^;)

2012年2月24日 (金)

雨の匂い

毎日、遊ぶのが仕事だった、子供のころ、

降り出した雨に、
「わあ〜雨の匂いがする!」
と言ったら、「えー、わかんない」って言われた。
土が雨水を吸って、むーんとしてね。
土の匂いも一緒にして来る。
枯れた草の匂いは、また忘れないな〜
オバケ屋敷とつながってる匂いだよ。

今日は結構どしゃ降りの雨だったけど、
確かに土と雨と、もう一つ、春が近い匂いがした。
春が近いと、感じたのではなく、春しかしない匂いなのです。

みんなは匂った?

2012年2月23日 (木)

今日は久しぶりのカラオケ練習〓

Meguです。

インフルエンザとか、皆さん大丈夫ですか?

のど、かすれてませんか ? 歌う方 !

暖房の中で歌うと、
のどが乾燥して、むせるんだよねぇ〜
カラオケの部屋もそう、
2時間も練習すると、大変なのです。

しかし、新しい曲とか、仕上げたいと思ってると、
あっという間に時間が過ぎて、、、

2012年2月22日 (水)

2月21日は……!

家族は、無事1年過ごせて、おめでとう!!
って言ってくれました。
もうそれほどめでたくはないけど、
この日、Meguは、誕生日だったのでした〜☆☆☆

ギリギリ魚座
結構気に入ってる。
魚座の人は、情緒豊かで、
感覚的にも優れてるらしい、という噂も、
まんざらでもないし。
昔から潮水(海)に浸かっているのも、肌に合ってたしなぁ……
(魚じゃないけど)

今日歌える事に感謝して、ありがとう!
神様

2012年2月21日 (火)

えっーと、3月……

あれ、
2月はなんだぁかんだぁ、
私といたしましては忙しいライブスケジュールで、
風邪もひかず、頑張ったような気がしてましたが、
さて、3月のライブが……あらら
今のところ、オープンマイクしかないみたいな(#^.^#)

実は3月に、安易に旅行なんて予定入れちゃったもんで、
出れないライブとか、見れないライブとか、
ちょっと困ってる!

そしたら、オープンマイクしかないのでした。

しかし、新曲を詰めたり、録音したり、ちょっと時間かかる事、
ゆっくりやりたいな☆
ちょうどいい感じかもしれない。

2012年2月19日 (日)

昨日は最高(^-^)v

昨日は最高(^-^)v
昨日は最高(^-^)v
藤沢の南口にある、ライブハウス、インディアンサマーで、

中野督夫さんのライブ見てきました!

センチメンタルシティロマンスのギタリストである中野督夫さんが、
藤沢の投げ銭ライブに来るなんて、ぜひ、見たいと思い、
普段ライブ見に行くチャンスの少ない私も、藤沢なら!と行って来ました。

とにかく、人生経験豊富で、人柄も伝わる、ゴキゲンなライブで、
懐かしい曲、ジャンルもいろいろ、沢山演奏してくれました。

Meguはなんと言っても、ジェイムステーラーを聴けたのが良かったなぁ。

ギタリストだから当たり前だけど、
ギターがスゴいから、音もリズムも心地良いのです。

それにしても、インディアンサマー、いい雰囲気のお店、
ひそかに、ここでライブしてみたい…なんて考えてしまった、Meguでした〜(-_-#)

2012年2月18日 (土)

パソコンフリーズ?!?!

なんとパソコンが開けなくて今、携帯から送信してますが、
コメントとかメールとか、
チェック出来ない状況。
 
とりあえずハニービーライブ♪無事終了ね〜
 
 
 
来て下さった方々、
ありがとうございました!

2012年2月17日 (金)

早くあったかく

あふれる陽光(ひかり)と
白い風と
光る海とを
感じながら

その中で、
流れるように、

しなやかに生きたい

♪今度の新曲は、
こんな感じになってます('-^*)ok

明日のハニービーでできたら御披露目しようかなぁ。

それから皆様、いつもブログ読んでくれてありがとうございます。

コメントには、Meguもコメント返信しているのて゛、
コメントして下さった方は特に見てくださいね〜〜
おやすみ…

2012年2月16日 (木)

はい、こんばんわ(^-^)v

自分の好きなこと、ずっとやってきて、

大好きな場所で、大好きなこと、
やっていいと言われているのに、

うまくやれなかったらどうしよう…とか、
失敗したら…とか、
そんな考えが、自分を縛り、
プレッシャーをかけ、
結局いい結果も出せず、
やっても楽しめない。やればやるほど苦しくなっていった。


皆様、こんな経験はありませんか?

Meguはこの話聞いて、
そのとおり〜〜
レベルや内容はそれぞれだけど、って思ったV(^O^)

そう思った方へ、アドバイス☆

"やれることが、あるのに、やらないのは、もったいない "

はい!以上の話は、あのスキーのモーグル選手、上村愛子さんとそのご主人様の実話でした〜〜!

なるほどね (*^-^)ノ

2012年2月14日 (火)

急に雨!?……さむ!

お天気だか、低気圧なんだか、よくわからないけど、
ちょっと元気いっぱいになれない時もある。
Meguはけっこう単純にお天気に左右されてしまうやつなんですが^_^;
みんな、そうでもないのかな。


自称、「雨男」という、アーティストの友達がいますが、
ライブする日は、だいたい雨とか台風とか……
そういう人は、天気悪いと、調子良かったりして(゜o゜)/


まあ、そんな事ばかり言ってられないよね (^_^;)

いつだって、聴いてくれる人がいる限り、
いいライブするぞ(。・_・。)ノ

さて、皆様、どんなバレンタインデーをお過ごしかしら、、、

2012年2月13日 (月)

大船ハニービーは、10 周年☆☆☆

2/17は、
いつもいつもすごくお世話になっているハニービーでのライブ♪

今回ご一緒させていただくのは、
マイアベレージさん、Sherry さん
です。

マイアベレージさんはHPあって、見たら、
曲も見た目も、なんかかっこいいの!
初めてお会いするバンドだから、とても楽しみ〜〜

ハニービーさんは、今月2月で、10周年というめでたい月で、
お店に関わる、いろんなアーティストを集結して、
アニバーサリーイベントを開催中!!
そんな2月に、
Megu-Band を呼んでいただけるなんて
ホントに嬉しいなぁo(^o^)o

ブログ見てくれてる皆さん、
是非この機会に、
ハニービーへ行ってみましょう('-^*)ok

2012年2月12日 (日)

本当はいつだって、誰かの為に―――♪

そうなんだよね


今日は時間あったから、だらだらとTVなんか見ていた。

何かのバラエティー番組で、離婚した誰かが、
「私、やっぱり、この先も誰かのために生きたい!のよ。」
と言ってた。

そういう欲求は、人間だったら、誰もが持ってると思うな。

普段は、利己的な要素の下に、利他的な要素が埋もれていて、
自分でも気付かないんだって!

きっかけがあると、利他的な気持ちが、
表に湧き上がってくるらしい。

Meguの曲、
「涙がこぼれたり」の詞は、
まさに、その相反する二つの気持ちを書いたもので、
この曲、ライブで歌う前に、なんて説明しようか、いつも上手く言えなかった。
TV見てて、思わず、そう、そうなんだよね!って相槌を打って、話しかけていた(*_*)
コワイMeguでした〜〜

なぎさの夕暮れ

江の島、行って来ました!
思ったより暖かく、良い天気。
 
 
先日のトップスで、初めてMegu-Bandを見て、
今回なぎさ市まで足を運んでくれた、マリちゃんご夫妻、
トップスオーブンマイく常連のハングくん
他、フリマの皆様、
スタッフの皆様、フリーのお客様、
聴いてくれて、ありがとう!
 
あの後カプリチョーザというレストランで、sora一家と偶然一緒になりました。
あそこの、温野菜、美味しいので、みんなもトライしてみて。
 
 
江の島の灯台、小さいけど、移ってるね〜
 
 
 
 

2012年2月10日 (金)

湘南なぎさ市だよ

Meguのブログ、いつも見てくれて、ありがとう(^o^)

明日の(土)は、多分いい天気です。

なぎさ市は11:00から、
Megu-Band は13:00から、やりますよ〜

一緒にやる メンバーは、よーく知っている
黒瀬ひであつくん
たかはしようへいくん
soraさん
です。
何度も、ご一緒したことのある面々。

遅めの朝ご飯を食べたら、
海岸を散歩しましょう。
江の島水族館から鵠沼海岸に向かって、歩いていくと、
なぎさ市の旗がヒラヒラしてるから、わかると思います♪♪
まだ、季節的に、こじんまりとした感じですが、
のんびりとね ヽ(^^)

来月のなぎさ市は、3/10で
震災復興のイベントとタイアップした、大イベントとなる予定です。
Megu-Bandは……
ホントに残念ながら、個人的都合で参加出来ません。

でも、この先もそういうイベントには積極的に参加するつもりなので、よろしくです。

2012年2月 8日 (水)

2/11 湘南なぎさ市、2/17 ハニービー、と続きますよ★

昨日のトップスのライブ、5人呼びまshow は、
Megu-Band 頑張って声掛けした結果、
皆様、本気で来てくれて、
おかげ様で、永久追放されずにすみました !
ありがとう〜〜〜

さてと……
なぎさ市とハニービー、今週来週あるのですが、
そんなに続けてはね〜ぇ〜

みんなさすがに来れないし、ね!
だよね、ハイ。

では、今日のところはお休みなさい _(._.)_

よかったよ〜藤沢トップス、盛り上がった〜♪

どうなるかと思った、5人呼びまshow
大成功〜でした。
 
出演者みんなで記念撮影☆
 
 
昨日は、女性ボーカルのバンドが4組もありました!
 
弾き語りはMegu-Band
だけでしたが、みんなパワフルなボーカルでカッコイイの〜〜
 
最後まで、ギッシリつまったライブとなり、お客様も最後までノリノリで…♪
Megu-Band を見に来てくれたお客様!
本当にありがとうございました。
大事な時間を使って、ライブに来てくれる事の意味――
感謝です。
 
もちろん他のbandを見に来て下さっていたお客様、全員に、ありがとう〜(^-^)/~
 
 
 

2012年2月 6日 (月)

なぎさ市の動画、shonan720 様、ありがとうございます

皆様〜〜♪(o^-')b

shonan720さんが

Youtubeに なぎさ市ライブをアップしてくださいましたぁ。
今日気付きました!(遅い、Megu!)

またまた素敵な編集、
そして、新たなメニュー編集、スゴいです。
とても嬉しいです、ありがとうございました!

ブログにそのまま貼り付ければいいのですね、やってみます。
ブログの編集をもっと見やすく…と思っていた所なので、
本当に嬉しいです。(^-^)
shonan720様、
いつも応援して下さって感謝しています。
とりあえず御礼まで―(メールしましたが、受信拒否で送信できないようなのでブログから失礼します)

わたくし、ちゃんとブログ変更しとくつもりですけど、
皆様、ブログの編集待たずに、
Youtube でMegu-Band なぎさ市映像チェックしてみてね ☆

2012年2月 5日 (日)

カラオケ練習♪

Megu-Band、
だいたいライブする前には、
カラオケに行って、ひたすら2人で練習して、
それからライブに行きます。

来週はその直前カラオケ練習が出来ないので、
ぶつけ本番 !!
なので、昨日は久々に、カラオケ練習だけしに、
土曜日の昼過ぎは、
カラオケは満室。何軒か行ったけど、二時間待ち〜〜

最近の若者は天気のいい日もカラオケやるんだね。
しかし粘って、なんとかフリータイムで練習出来ました!

新しい曲をつめたり、リード工夫したり、
こういう時の練習は、ゆっくりできていい。

2012年2月 4日 (土)

いよいよ2/7 の「5人呼びまSHOW 」だけど、、、

Megu-Band 、頑張って集客はしました。
が、ふたを開けてみないとね〜、なんとも不安なわけですが、

昨日、はっとさんのブログちょっとのぞきにいったら、
今回の企画に、また、はっとさんも出演するようで、
5人来て〜〜〜〜☆
と、叫んでおりました。
頑張ろう、この企画、成功させましょう !!

それにしても、今日もハンパなく最高の青空じゃなかった?

ヾ(^▽^)ノ

赤い鳥

という、昔あった三人組の人気フォークバンド、
知ってる ? かな。

私よりちょいと先輩が一番よく知ってるのではないかと思います。
「翼をください」とか、有名ですが、
後にその一人、山本潤子さんが、ハイファイセットを結成して、
「卒業写真」など、ユーミンの曲をカバーしたりして。

とにかくボーカルが魅力的 !!
今だに、変わらないあの声で、多くの人を魅了する。
先日、久しぶりに聴いて感動しました。


曲相も大好きだけど、ボーカル力(?!)ってスゴい ☆☆☆

の一言に尽きました。('-^*)ok

2012年2月 2日 (木)

成功する人--- ジャパネットたかた

「ジャパネットたかたテレビ」ってゆうのあるの、知ってる?

例の通り、ずーっと、商品紹介のトークをハイテンシヨンで展開してゆく番組なんだけど。
その中にちょっとした対談あって
たかた社長が、語る場面がありました。
たかた社長いわく…
「自分のトークを聞いてるだろうお客様を想像して話しています。
自分を作って語るのではなく、さらけ出していかなくては、
人には伝わらない。」

以前、Megu-bandのライブで、
自分をどこまで解放して、さらけ出せるか!がライブなんだ…って、
話したのを思い出したよ〜〜
近いよ〜考えてる事!

たかた社長!
尊敬しております。

Meguも同感です。


今度テレビ買おっかなぁ―

2012年2月 1日 (水)

2月なんだけど! 来週は、ライブ2 本あるよ

来週は、ライブが2本ある☆

7日(火)は、1 band が5人のお客様を呼びましょうという企画 ♪

一応、Megu-bandもあちこち声をかけてみましたが、、、
みんな来てくれるかなぁ〜〜
だって、急に用事ができたり、
急に風邪ひいたり、
よくあることだし………
仕方ないもんねぇ。

でも、皆様、待ってますよ〜当日。

Megu-bandは、早めの出演で、18:30〜なので、遅れないように!!
他にも、たくさんいいアーティスト出ますので、楽しんでね☆

ギターほしい

いろんなアーティストに出会って、
同じくらい、いろんなギターにも出会って、
みんな、いいの 持ってるんだ〜〜

お高いのもあるし、こだわりもすごかったり、それぞれだけどね!!

この間、実家行って、
たまたま、置きっぱなしの、ヤマハL-5、何十年ぶりだろうか、
弾いてみました♪

結構いい感じでびっくり。

生ギターの音はやっぱりいいのでした。

新しいギターほしいな!

棚の奥に転がってたカセットテープ、
ゲゲッ!何年前の声?
昔の歌出てきて、またまたびっくり〜〜〜

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »