無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

今日のブルー

今日のブルー

 
湘南の空と富士山!
まだまだ寒いけど、
海沿いの公園から…撮りました。
いい空だったから
(*^.^*)
 
 
 

2012年1月30日 (月)

スケジュール見てね***

♪水色は〜
涙色〜〜♪

誰が歌っていたんだか、
思い出すのに時間がかかったぁ。
あべ静江さんでした。

ナツメロだねぇ、もう。
この前の白楽ラフェスタでカバーを聴きました。

なんか良かった。

いい歌は、時代を越えて、いい。


スケジュール、詳細、追加ありです。
よろしく☆

2012年1月29日 (日)

今日の白楽ラフィェスタ

今日の白楽ラフィェスタ
今日の白楽ラフィェスタ

今日はたくさん写真あり〜〜☆
Megu-Band、
4曲歌いました。
参加者は全員よく知ってる方々でしたよ。
 
いつもの楽しいひとときでしたぁ
o(^o^)o
 
2/7のライブ、5人呼びまshow 、来てくれるように、皆様にお願いして来ました!
 
さて〜
またまた2/17、大船ハニービーでやります。
スケジュール後でかいときますね♪
では〜お休みなさい
(*^-^)ノ

2012年1月28日 (土)

白楽ラフェスタは明日です。

今年の初めに、自らの不摂生により、風邪をひき、
かなりマイナーでスタートしたわけですが、
現在、体調も絶好調☆ ?! となり、
今年もやるよ! と、新しい曲、練習中。


「今年は、初心に返って、やります !」って、
固い決意を、ギターの剛さんに表明したところ、
なんかわからないけど、
プッーって笑われた。何でかな〜

やっぱりすべてが、イキイキとして、
嬉しくて、
ワクワクして、
ライブして、
新鮮な自分でいたいと思うから…
そうじゃないと、詞も曲も生まれて来ないんから。

いいもん!
明日(今日)も初心で頑張るし―
またねー
ヾ(^_^) byebye!!

2012年1月27日 (金)

昨日のトップスは、

オープンマイクだから、
誰でも来て歌ったり、踊ったり ? できます。
家でどんなに練習しても、
何度も歌っても、
人の前に出て、人に伝えようとする事とは、ちがうんだなぁ。

新しい曲は特に、そう。
たくさん聞いてもらって、たくさん人前にさらさないと、
一人前の曲になれないのです。

家で練習してる人♪♪
オープンマイクで、
可愛いあなたの曲を、独り立ちさせましょう!

えーと、昨夜のMegu-Bandは――
「君の悲しみと君の強さと」
「涙がこぼれたり」
の2曲やりました

新しい女子も来てましたよ〜〜
なんか最近のトップスは若返り…?

パワーあるな!(^^)!

昨日一緒だった、超〜若手のシンガーソングライター、ハング君がコメントくれました!
ありがとうございます。
(^-^)/~~
みんなもコメント見て、書いてね、よろしく!

2012年1月26日 (木)

昨日は忙しかったぁ

1日にイベントは一つ、
というのが理想的だと思う。
ギッシリの予定だと、大変だから、そうならないように心がけているけど、
結局そうできない事もある。

朝一番のテニス、
昼からの買い物、
さらに、突然のガス欠、
声出し、
カラオケ練習、
トップスオープンマイク、、、、
1日お疲れ様〜なんて、
今週末は白楽ラフェスタライブ !

楽しみです。

2012年1月25日 (水)

明日藤沢トップス

Simple is best .

行き着くところ、
音楽も、アートも、
やり方も、人間も、
どこまで削って、
無駄なものを取り除けるか、
なんだぁ。

Megu-Band もできる限り、simpleに近づきたいと思ってます。

では、明日、いや、今日の19:00、藤沢トップスで、
(^-^)/~~

2012年1月23日 (月)

テレビで

この間、お笑い芸人、ボクサー、画家の肩書きを持つ片岡鶴太郎さんが、
ある番組でインタビューされていた。

突然ボクシングを始めたり、
急に絵を描こうと思ったり、
何かあったのですか ?
と聞かれていた。

ある時、ふと感じた、深い感動を、
何とか人に伝えたいと、思った…
と答えていた。

私はすごく良くわかった。
形もレベルも違うけど、
やりたい事は同じだと思ったし、
間違ってないんだ、
と思った。

人からは突然に見えても、
自分にとっては、突然じゃなくて、必然なんだね。

Megu-Band、何でライブやってるの ?
って聞かれる。
私も長いブランクのあと、突然歌い出したりしたから……

さて〜〜
それにしても、
誰か全豪オープン観てる ?
すっごいね(^-^)v
錦織圭 ! !
クーゥッ (^・^)

2012年1月22日 (日)

用事がない日は…

寒くて、外出れない

今日は家で、たくさん歌いました!

今日みたいに寒いと、どこの家もピッチリ窓閉めて、
テレビでも見てこもってるから、
昼間っから、思いっきり音出せるのです。

家にスタジオある訳じゃないので、
音出す時間とか、こう見えて、けっこう気〜使っているのよf(^_^)雨戸閉めてやるんだけど、それでもウルサいらしい(^_^;)

みんなはどこで練習してるのかな、、、

ではお休みなさい。

2012年1月20日 (金)

雪降りましたね

Meguが、20代のころ…
オリジナル初めて作って、2曲目だったかな〜
「さよなら」っていう題名で、
別れた恋人との思い出を歌っちゃってる。

あとから、
あとから、舞い降りる白い雪を、
見上げる夜空ほど、
美しいものはない

という詞があって――
今日は何故だか
初雪って事で、
思い出してしまいました。
はーっ、どんだけ前?


しかし雪って、きれいなんだよねぇ(*⌒▽⌒*)

来週(水)、藤沢トップスオープンマイク行きます。

2012年1月18日 (水)

ハニービーライブ

ハニービーライブ





今日は、写真付きです。
かわいいsakiちゃんが癒し系の曲をたくさんやってくれました!

その後、Megu-Band
頑張りました!
ちょっと緊張したかな?
まあ、これも勉強、明日に活かします。

最後は、TORA&アッキーさん!
初めて拝見しました。とにかく笑えるお二人、
妙〜〜〜な感じのテンションで、昔風のリズムをズンズン行く。
トークがうける〜〜

楽しいライブでした☆ちなみにこの時、裸にエプロンという、エッチな歌、歌ってました!

O0800060011742549101

2012年1月17日 (火)

明日はハニービーライブだよん

ライブする時はいつも、考える。

曲順やトークはモチロンだけど…
自分の中の伝えたい事や、ライブへの入り方っていうか、
自分の精神状態も、体調も、微妙に反映するんです。

バンドになれば、それぞれ違うから、また大変だよね〜

時々、だけど、カバーやって欲しいと言われることもある。

オリジナルばかりのMegu-Band もやることあります。

今練習してるのは…
アメージンググレイスかな、歌い込まれすぎた曲、故に難しい。

さて〜〜♪
明日は、剛さんも大丈夫そうです(o^_^o)

皆様、大船で待ってます!

saki ちゃんと
TORA&アッキーさんと
ご一緒で〜す。

寒すぎる今日

風邪から立ち直ったばかりなのに、
この寒空の下、海岸近くの冷たい風吹くテニスコートで、
かじかむ手にラケットを握りしめ、
やってきました!

寒かったよ〜〜

しかし、人間、勝手なもんで、
元気になっちゃうと、風邪の苦しさ、どの位だったか……
忘れてしまうんだね、これが !!

そうそう、この間の海辺のなぎさ市のライブで、
どうやら、リードギターの剛さんが、風邪ひいてしまったらしい !
大変、あさって、ハニービーのライブ、大丈夫かな?
いざとなったら、
久々に、ひとりMegu-Band(*_*)

早くよくなってね〜
(^-^)/

2012年1月15日 (日)

2月の予定だけど

2/7(火)藤沢トップスで、ライブします!

はっとさん企画の「5人集めまSHOW 」
っていうもので、
5人集めないと、大変!!
アーティストも、5〜6バンド出るし、
きっと楽しめると思います)^o^(

皆様、是非是非来てね〜〜

詳細決まり次第またスケジュールにお知らせしていきます。

2012年1月14日 (土)

なぎさ市は気持ちいいっ!!

天気、よーし!
潮風、よーし!
やる気、よーし!

なぎさ市は江の島を背に、
潮風の中、いい感じの空の下で、開催されておりましたよ〜〜

毎月第2土曜日のお昼、フリマや屋台なんかもあって、
ぶらりと海岸を散歩して、寄るにもちょうど良い所です。

Megu-Band は寒さを覚悟して挑みましたが、
なんのなんの〜
日差しの心地よい、ナイスなステージ。
海の歌、歌います!
なんつって、いつもの歌、5曲くらい歌いましたあ。
(だって、Megu-Band の曲は、殆ど、詞に海が出てくるのだ)

聞いてくれた皆様、
ありがとう♪
皆様今年も頑張って歌いましょう。

shonan720様、お会いできて良かったです。(^-^)v


ブログ見てくれてる皆様、なんでも構いません、是非是非、コメント下さいね!
Meguもすぐ応えたいと思ってま〜〜す。よろしくね(*'-')

★さて、
本日の大、大、反省m(_ _)m
せっかくの江の島、海、空、、、写真撮るって言ったのに〜〜
忘れた!
また、やってしまった。

2012年1月13日 (金)

明日江ノ島水族館横! 来てねー

お天気はきっと大丈夫ヾ(^▽^)ノ
寒いけど、きっと大丈夫 o(^o^)o
海辺だから、
きっと海っぽい歌やります。

sora さん
えのさん
黒瀬くん
剛さん
の面々とご一緒です☆
皆さんお散歩に来て下さい!

寒くて、ギター弾けるかな〜〜♪

明日は海の写真、きっとのせます (*^-^)ノ

2012年1月12日 (木)

突然ですが、ライブ♪

1/18(水)、19:30〜
大船ハニービーでライブします。

急なので、みんな誘えないなぁ、

お近くの方は、寒いけど、是非見に来て下さいね☆

久しぶりの読書で

風邪ひいて、
いろんな事ストップしたから、
ずーっと借りたまま、読んでなかった本を読みました。

とにかく、これいい本だから、読んでみて!!って言うので、
そんなにオススメなんだと楽しみに、読みました。
北原照久著の「夢の実現 ツキの10ヶ条」
です。
とにかく前向き、ポジティブで、自分を前へ、前へと、夢に向けて進めてゆく……

全部を真似て、同じようにはとても出来ないけど〜〜
自分と照らし合わせて、やっぱりこれでいいんだぁ〜、間違ってはいないんだぁ〜、
と思える所がたくさんあって、納得しちゃう本でした☆

この感想を 家族の者に、チラッと言ったところ、
「わっ、なんか自信つけちゃって、怖いな〜〜」
だって!

これ以上前向きで、行かれちゃぁ、たまんないなぁ…ってことかな?
えぇーっ、いいじゃん、ねー、夢の実現。

みんなも読んでみてねヽ(´ー`)ノ

本貸してくれたアユミちゃん、ありがとう☆

2012年1月10日 (火)

思い出した!成人式

昨日は成人式だったので、
今朝からテレビで各地の成人式の様子が映し出されていた。
成人おめでとうございます。

最近は無事に成人式が終了するのを願いながら、
歌など歌って、若者たちの心に思いを伝えようとする市長もいるとか……

歌、で思い出したのですが。
私が20代の頃(24才くらい?)、
藤沢市の成人式の後にパーティーみたいなものがあって、
教育委員会からの依頼で、ライブする事に。
何曲か歌った事、ありました♪

成人式を終えたばかりの皆さんになんだか先輩ぶって挨拶して、
歌った覚えが〜〜

今考えると、恥ずかしい!

あの頃、女性2名でユニット作っていて、
もうちょっと暗い歌も歌ってたなぁ。

まさか自分が遠〜〜い将来Megu-Bandとして、活動するなんて、
想像してない頃だね。
自分の成人式より、何故か思い出に残っている、成人式でした。

2012年1月 9日 (月)

1/14(土)なぎさ市

詳細が決まりましたので、お知らせします♪
日時 1/14(土)
     11:00〜14:00

場所 県立湘南海岸公園
     中部駐車場
     (江ノ島水族館横      鵠沼寄り)

Megu-Bandは13:00〜の演奏になりますが、
一緒にやるメンバーは、よ〜〜く知ってる仲間達で、
絶対楽しめるから、はじめから見に来て下さいませ!

忙しい方は、Megu-Bandだけでも、大丈夫ですよ(*'-')
なんちゃって〜。
きっと寒いので、あったかくしてねー

今年初めてのライブだから、
気合い入れていこう('-^*)ok

そうそう!予定変更が、もうひとつあります。

1/21(土)に予定されていた、毎月恒例の、湘南台お楽しみ市ストリートライブ、

商店街のいろんな大人の事情のため、中止になりました。。。

歌う場所が、無くなるのは、本当に淋しいよーーーー

見に来てくれてた人、

今度演奏しようと思ってた人、

Megu が誘った人、、、

皆、ごめんね  ゚゚(´O`)°゚

再開するとき、またお知らせしたいとおもってまぁーす。

2012年1月 7日 (土)

毎日ブログ読んでくれてる方へ…

風邪ひいたって、ブログ読んでくれてる方がいらっしゃるなら、更新しなくちゃ!
と思って、書いてます。
今、とても歌えない状態。
ネガティブなMeguになっとります。

やっぱり年末年始忙し過ぎたのかな?
お医者さんに言われたので、「はい、そうです」と答えました。
「年末からライブ3日おきにやって、夜遅くなり、カウントダウンもずっと外出、
お正月は、あまり寝てないまま一日中テニスしてましたぁ〜〜」
とは〜〜
さすがに言えないもんね(#^.^#)

すごく働いた嫁?!って感じで、うなだれていたMeguでした。

あぁ〜それにしても、体中痛いし、鼻水だーです。
みんなも気をつけて下さい☆
おやすみなさい。

2012年1月 6日 (金)

とうとう、風邪に。

この冬、今まで 風邪ひかなかないで、頑張ったのに〜〜
鼻がやられた(>_<)

来週はいろんな予定入っている!
早く治って欲しいなぁ。

皆様!元気がなくちゃ何も出来ません。

元気があれば、何でも出来る〜☆!!
ってさぁ、ギャグじゃなくて、本当なんだねぇ(^-^)/~~

2012年1月 4日 (水)

1月最初のライブは

1/14(土)、なぎさ市というのが行われ、
江ノ島水族館横で、ステージがあるらしいのです。
海風を感じて、潮の匂いを嗅ぎながら、歌えるなんて、茅ヶ崎の海で歌って以来の
素晴らしい企画(゜o゜)/
時間や対バンなど、詳細はまだわかりませんが、
多分日中、何組かのバンドとやらせていただくのでは?と、
想像してます。

だけど……
心配です。
お天気と寒さ!!
Megu-Band 最近はいろんな寒い所でもライブやってるから、たとえ手足しびれても、頑張れるよ〜
しかし、聴いて下さるお客様は大丈夫かしら?
野外で聴いていられるのかなぁ…

ちょっとでいいから、お近くの方、是非見に来て下さいませ〜〜♪
あったかくして来て〜〜♪

2012年1月 3日 (火)

駅伝はやはり感動する

毎年駅伝は見ますが、
一途な若者の姿はいつも涙が出そうに感動します(^-^)


さて、昨年末から続いていた、忙しさと、不摂生に一段落つけて、
今日はゆっくり〜〜、自分の事したいMeguです。

ギターも触りたいし、
聴いてない音源も、チェックしたいな。

しかし、喉がちょっと調子悪い!!

やっぱり、家でダラダラしようかな……(-_-#)

結局、正月ボケのMeguでした。

2012年1月 1日 (日)

あけまして おめでとう ございます

ごあいさつがちょっと遅れまして、申し訳ありませんhappy01

穏やかな、テニス日よりです。

昨日のカウントダウンは、あのまま・・・・

ライブハウスで迎え、ファンキーな年明けとなりました。

元旦は、我が家恒例の、家族テニスをして、お雑煮食べたり、、、

一日中遊んで、結構お疲れ  !

 

でも、楽しい一日でありましたsun

さて、Megu-Band、いろんなこと、あきらめずに、

一月も頑張るぞ(*゚▽゚)ノ

ライブ予定もアップしておきます。

たくさんの人に聴いてもらうため、いろんな所に行きたいとも、思います。

どうぞ、よろしくね(*゚ー゚*)

ちなみに、

11月、12月のライブは、こんなスケジュールでしたnote

頑張ったね。来て下さった皆様、本当にありがとうございましたlovely

  present11/3(木祝)  大和ハギンズビーライブ、19:00から

 

  carouselpony11/4(金) 茅ヶ崎 Ustream番組アートTV”湘南商店”にゲスト出演、21:00から

  birthday11/6(日)  大和ハギンズビー、オープンマイク、19:00から

  apple11/16(水)  大船ハニービー、ライブ、19:30から

  club11/19(土)  湘南台ストリートライブ、12:00から15:00

             白楽ラ・フィエスタ、ライブ、17:00から

  wine11/20(日)  成瀬イマジン、音たまライブ、15:00から

  pisces11/30(水)  藤沢トップス、オープンマイク、19:00から

 

 

    event 12/1(木)   大船ハニービーライブ、19:00から

 

  dollar12/4(日)  大和ハギンズビー、オープンマイク、19:00から

 

    ring12/12(月) レディオ湘南 出演、21:00から

              2曲演奏予定

  bell12/17(土)  湘南台ストリートライブ、12:00から

             町田ミュージックシルクロード街かどライブ、

               町田駅ミーナ前市民プラザ、Megu-Bandは16:00頃から

    bar12/18(日)  大和ハギンズビー、たぶん最後のライブ、19:00から

 

 

  xmas12/23(金祝)  藤沢インタープレイ、ライブ、19:00から、

                  Megu-Band は19:00から

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »