無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

みんな、何してる?

今年も終わる…
みんなどこにいる?

Meguはライブハウスに、いる。
ずっと歌を聴いて、ちょっと飲んで、

こういうのさ初めてだけど、
今年はライブ、たくさんやったよ。

来年もっとやりたい!
あ、トリが始まる。
じゃあね、みんな〜〜
良いお年を!
今年、ありがとう♪♪

2011年12月30日 (金)

初めてのDVD

初めてのDVD
今年のニュース〓
あと一つ忘れてたぁ〜
先日12/23のライブの時、ギリギリ間に合った、たった2曲だけ入ったDVD♪
ジャケットはMeguの作品、裏の詞もMeguの手書きのまま、印刷しました!!
湘南の海と風が流れてるイメージを、
感じて欲しいなぁって思って、、、

音楽を形にして、人に伝えるのは、初めてです。
この先どんな風に、なんて全然考えないで作ってしまった。

でも嬉しかったので、記念にパチリ !

万が一、欲しい方は、コメントなり、ご連絡を、下さいませ。

2011年12月29日 (木)

今年の大晦日

今年は最後の31日まで歌えそう(^-^)v
例年は簡単にだけど、
家で早々と、かまぼこなんかつまんで、年越しそば食べて、、、
ゆっくり〜〜

だけど今年はライブハウスで、ちょっと歌って来ます!

31日は誰が掃除して、誰がおせちを作るのかなぁ……

まぁ、いいっか〜♪
あまり考えない事にしよう。

★今年やれた事!(一人じゃできなかった事)
*Meguのブログ始めた
*YouTubeにアップし て頂きました。
*Ustreamで生ライブ 出演させて頂いた
*昨年だったけど、
Jcom湘南のテミヤン さんの番組にテレビ 出演させて頂いた。*ライブハウスに毎月 呼んで頂いた。
*茅ヶ崎の海でライブ した
*オヤジバトル、一次 審査までクリア。
*レディオ湘南で生出 演させて頂いた。

……なんかきりがない……

でも、どれもやってもらった事ばっかりですね。
常に皆様のおかげで成り立つMegu-Bandだったみたい。
有り難い事です! ヽ(´ー`)ノ

そうです!
忘れちゃいけない、
リードギターの剛さんとやり始めて一年です。
わがままなMeguに付き合わせて、
剛さんにも大変感謝してま〜〜す。
V(^O^)

2011年12月28日 (水)

結果は残念でした

Meguのブログを見てくださってる方々は、
きっと応援してくださっていたと、信じるMeguですが、
ここ数ヶ月ずっと関わってきた、熱血!オヤジバトル―
第2次審査を通過出来ませんでした(>_<)
誠に残念!
さすがに全国の壁は厚かった〜〜
皆様の応援でなんだか行けそうな気がしてたのに、、、
取り急ぎ、ご報告と共に、厚く御礼申し上げますm(_ _)m
いろんな形で、応援頂き、ありがとうございました。

(お約束していた、福岡の明太子!も諦めてね)


多少、放心致しましたが、
こうなったら、さっさと切り替えて、ですねぇ、
明日ライブハウスの企画に参加して、歌って来ようかと、思ってます!
今日はテニスのうち納め(!?)もして来ました。
来年もまたいっぱいガンバリマ〜〜ス

2011年12月26日 (月)

Merry Christmas!いかがお過ごしでしたか?

Merry  Christmas!いかがお過ごしでしたか?
なんだか、今年のライブを終えて、やっとゆっくりしたかな〜

久しぶりに、食料品じゃない買い物に出たりしました。

街はChristmasなんだけど、もぅ、来年に向けて動いていました。
家族連れやカップルが多かったねー

結局、私はつまんないパジャマかなんか買って帰ってきましたが、
新しいパジャマは、
思ったより、あったかくて…幸せだったヽ(´ー`)ノ
安上がりな自分でした。
今日は、先日ご一緒した、酔いどれ赤とんぼさんのギターさんから
コメント頂きましたよ〜
嬉しいんだぁ、こういうコミュニケーション!!
コメントは公開しているので、皆様もチェックしてね☆

友人が送ってくれたツリー写真をみんなにも送りま〜す。

2011年12月25日 (日)

ウーッ、結果はまだだけど、、、

ウーッ、結果はまだだけど、、、
12/27にNHKの審査員枠が発表になります!
ネット投票惨敗だったMegu-Band、ちょっとキビシイけど、応援頂いた方々のためにも、
まだまだ諦めずにいるのだ!(^^)!

そう、久しぶりにYouTubeチェックして、気がつきましたぁ☆
shonan720さんが、またまた、オヤジバトル一次審査通過したMegu-Bandを応援してくれて、
映像をアップして下さいました o(^o^)o

気がつかなくてごめんなさい。
嬉しかったなぁ。
shonan720様
ありがとう、ありがとう、です。
加えて、結果も出せなくて、すみません。
あと3日待って、結果出なかったら、みんなにご報告を…と思ってます!

巡る思いはいろいろだけど、
だけどとりあえず、
Merry Christmas!
素敵なイブをお過ごし下さいませ(^-^)/~~

私Meguから、手作りケーキを…プレゼント!
写真でガマンしてね(#^.^#)

2011年12月24日 (土)

酔いどれ赤とんぼさんと、藤沢インタープレイ〜♪♪

酔いどれ赤とんぼさんと、藤沢インタープレイ〜♪♪
着込んでモコモコ、寒いけど、クリスマス連休初日の昨日、
インタープレイでは、たくさんのお客様と、あったかライブが行われましたよ!
酔いどれ赤とんぼさんは、
ちょっとシュールな(!?)ボーカルと、勝俣くんに似た元気なギターのユニットで、
昨日は、バンドで、汗流して演奏してくれました!
なんだかかわいいゲストもピアノ弾き語りも入って、
酔いどれ赤とんぼさん、楽しいライブでしたぁ〜\(^o^)
ありがとうございました。

寒い中、来て下さって、皆様ほんとに、嬉しいよ――♪

それから、インタープレイさんにも感謝です。
だって〜、ジモティにとっては藤沢インタープレイは最高でしょう☆☆☆

皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〓
追伸:
10枚しか作らなかったDVD、完売、ありがとうの夜でした。

2011年12月22日 (木)

や〜〜ん残念☆

オヤジバトル、ネット投票……
1位通過なんて、とても無理だろうと、わかっていたはずでしたが、
ダメだったとなると、やはりショボンとしてしまいます(+_+)

あたたかい応援、皆様最後までありがとうございました ヾ(^▽^)ノ後は〜〜♪
審査員枠の発表、12/27をじっと待つ事にしようっと ! !

DVD出来そう♪

2011年12月21日 (水)

またまた、感謝いたします。

おはようございますsun

今日は、滅多にない、一日フリー (*゚▽゚)ノ

やらねばならない事がたまって、たまって、、、、

しかし、ここで言っておきたいことがありました!

 

今回、オヤジバトルではネット投票で、皆様に大変お世話になりましたが、

そこに、たくさんの応援メッセージをいただきましたsign01

皆さん、ペンネームで書いていただいてるようなんですが、

中には、どなたかまるで存じ上げない方もいらっしゃって。

青森からも応援いただいたり、ラジオを聴いて投票してくださったり、、、、

もう、それだけで、私はとっても嬉しいですhappy01

ネット投票で、一位をとるには、何百票も必要かも知れません。

Megu-Bandは、届かないかも、、、、

でも、Megu-Bandへの一票は、重さが違うと、勝手に感じています。

きれいごとじゃなくて、本当なんだな、これが!

xmas12/23(金)の藤沢インタープレイのライブの時、

たった2曲ではありますが、ちょっとだけnoteDVDを用意しました lovely

といっても、準備がギリギリで、実はまだ完成してない゚゚(´O`)°゚

できるかな?大丈夫かな?

なんて。。。頑張るpunch

駄目だったら、ごめんなさいです。

2011年12月19日 (月)

毎日素敵な青い空

雲一つない空が、毎日見れて幸せですねー

昨日はやじろべえさんの話だけして、

ライブに来て下さったたくさんの方々に感謝をきちんと書かなかったので
反省してます。

皆様、楽しんで頂けたかしら……
ライブハウスまで足を運んで、
応援していただき、本当にありがとうございました♪
感謝('◇')

さてと、今日は、例のオヤジバトルのネット投票最終日で〜す!
まだ投票していない方はいませんか?

また、忙しいのに、ページを開いて投票してくださった皆様、
心より御礼申し上げます。

2011年12月18日 (日)

やじろべえさんと一緒♪

やじろべえさんと一緒♪
今夜のライブは、笠間けーすけ君、タカーシユキヒロ君と、
そしてハギンズビーの店長、やじろべえさんとやりましたよ!

お客様もやさしくて、楽しい時間でした。

毎回思いますが、やじろべえさんのあの濃いキャラ☆
歌すごくうまくて、
マネの出来ないあのトーク、

ハギンズビーなくなっても、どこかで、あれは続けてゆくようなので、皆様、一度はどこかでチェックして !!

とにかく、説明出来ないから、写真のせておきました!

大和ハギンズビー、夜、19:00 〜♪♪来てねー

ハギンズビーに初めて行ってから、一年が経ちます。
リードギターの斎藤 剛さんとプレイするようになってやがて一年!

ウーン、この一年、Megu-Bandにライブさせてくれたハギンズビー、
たくさん歌うチャンスと、勉強させてもらいましたぁ〜

今年で、なくなるなんて〜〜〜
みんな、寂しがっていると思います。

集まる仲間も、ミュージシャンも、なんたってスタッフが、ご機嫌なのよ☆

今日はMegu-bandには最後のライブ、

感謝を込めて、
いい歌を、届けたいと、心から思います。。。\(^o^)/

2011年12月17日 (土)

町田のライブ終わった♪

町田のライブ終わった♪
町田のライブ終わった♪
お昼から5時過ぎまで、
寒い中、歌あり、ダンスありのステージが行われた町田ミーナ前市民プラザ☆

夕方には、クリスマスのデコレーションに灯りがついて、いい雰囲気に!!

こんな素敵なツリーを見ながら、6曲ほど、歌いました〜〜

聴いて下さった方々、そして準備頂いたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

おかげさまで、楽しくやってしまいました!
ありがとうございましたぁ。

今日の写真は、見ながら歌ったあの大きなツリーと、
お世話になった、
MCのつげきさん、パパス源太さんで―す。(^-^)v

2011年12月16日 (金)

今週末ライブ♪頑張るよ(* ⌒▽⌒*)

Megu-Band 聴いて下さるだけで、
ライブに来て下さるだけで、
充分に嬉しいと思っていますが、

お客様の中には、ちゃんと、詞の内容も聴いてくれていて、
理解までしてくれてる方も、いらっしゃる。
私の曲が少しでも、誰かの心に触れるように、
私はメロディーと詞を合わせてゆく……♪

「Meguさんの曲は、なんか自分の昔を思い出させるんだよね〜、胸キュンていうかなぁ」
なんて、言われる

それも嬉しい!
Megu-Bandの曲が、人の心に触れる瞬間なんだよね〜(大袈裟?)

Megu-Bandのテーマは、せつなさ…かも。

忘れてしまった思いや、
大事にしてた思い出、
憧れていた夢、
懐かしい場所、
小さな希望と光、、、

あ〜〜、ゆっくりした、いや、ボーっとした時間がもっと欲しい!!


今、友達に借りてる本が、なかなか読む時間がなくて、借り放しになってる。

ライブ出来るだけで、幸せ ? なのかな。
やっぱり ?

2011年12月14日 (水)

応援メッセージも、お願いしたいです!

オヤジバトルのネット投票も、これからは、後半戦です。
皆様本当にご協力ありがとうございます。
後は結果が発表されるのを待つだけなのですが、
今週末のライブ♪でまた最後の追い込みを……と思っています。
しかし、もう一つお願いが……
ネット投票の時に書くメッセージとは別に、
応援メッセージも是非よろしくお願いしますm(_ _)m

すでに投票してくださった皆様、これから投票して下さる皆様、
レディオ湘南聴いて投票してくれた皆様、ブログ見てくれてる皆様、本当にありがとうございま〜す♪

2011年12月13日 (火)

わ〜〜〜い、写真もらいました!

わ〜〜〜い、写真もらいました!
はっとさんが、レディオ湘南 の時の写真、送ってくれましたぁ。
早速、載せちゃいます。
サンキューですヾ(^▽^)ノ

はっとさんのブログ

昨晩、レディオ湘南のはっとさんの番組に出演させていただいたのは、

すでにブログに書きましたが、

またまた、私は記念写真を撮り忘れ、帰りの電車の中で、反省!

そんなわけで、あのときちゃんと写真を撮ったはっとさんのブログを覗いてみることに・・・

はっとさん、ブログの中で、Megu-Band すごく応援してくれていましたheart04

本当にありがとうございましたshine

写真もバッチリー!!

はっとさんのブログはさすがで、面白いし、なんかはっとさんの表情や、動きが

見えるような文面なの。

私のような、やっとこやってる、初心者には、勉強になります。

みんなも、一度覗いてみてeye

ところで昨日は、トップスのオープンマイクでいつも会う 佐藤亮介 くんと

いっしょの出演でした。

やっぱりーー

ちゃんと写真撮っとけば良かった・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

行って来ました!レディオ湘南

はっとさんの番組で、
たくさんお願いしてきましたよ、オヤジバトルのネット投票!

歌も生演奏させて頂き、感謝、感謝で〜〜す。
藤沢の街は、駅前は特に、素敵なイルミネーションで ……

とここまで書いて、昨夜は知らないうちに、
眠ってしましいました(#^.^#)

さて、おはようございます♪

レディオ湘南の皆様、昨日はありがとうございましたぁ〜
福岡本大会、行ける気がしてきたよ〜なんてね(^^ゞ

それから、12/23(祝)の藤沢インタープレイは19:00〜の演奏に変更です!

よろしくねー

2011年12月11日 (日)

忘年会だった

いよいよ年末が近づいて来ました!
なんの、なんの準備も出来ていません。

しかし忘年会は行かないと〓
あと三回くらいある〜〜
もちろん、
ライブも頑張るよ !!!
ところで、12/17(土)の湘南台のストリートライブは商店街の都合で、
中止になってしましいました。

歌い納め出来なかったねー

また来年、第三(土)、湘南台お楽しみ市、ストリートライブ(カフェペピタライオン前)
みんなー、よろしくー
(^-^)/~~

2011年12月 9日 (金)

いよいよ!始まりましたぁ、ネット投票!

トップページにもかきましたが、
熱血!オヤジバトルの第二次審査、ネット投票が本日より12/19まで、あります♪

熱血!オヤジバトルをクリックして、東日本地区にエントリーされてるMegu-Bandに、是非一票を! !
よろしくですo(^o^)o

どのバンドも、1分半、演奏が聴けますが、
Megu-Band 、サビギリギリで〜
盛り上がる前に時間切れです、、、
投票とは別に、良かったら応援メッセージなんかもよろしくお願いします!_(._.)_

2011年12月 8日 (木)

ハーーイ ! ラジオ出演のお知らせでーす!

今度の月曜日 12/12 21:00から、

湘南地区、いや今は全国デビューで全国レベルで活躍中のはっとさん 

パーソナリティーをされているレディオ湘南の番組に、遊びに行ってきます。

あの、熱血!オヤジバトル の第2次審査のネット投票が、12/9 から 12/19 まであり、

全然 ネットワークのないMegu-Band の応援で、

リスナーの方々にネット投票を、呼びかけてくれるという、

実に嬉しくありがたいお誘いなのでした heart02

エントリー曲も演奏しちゃうので、よかったら聴いてねー(*゚▽゚)ノ

しかし、レディオ湘南て、どこらへんの地域まで、聴けるのかな?

2011年12月 7日 (水)

冷たい雨だったけど、熱気ムンムンで

藤沢トップスで、昨夜開催された、「5人は呼びましょう」企画、第一回目、応援に行って参りました!

プレイヤーはオープンマイクでお馴染みのメンバー
だけど、
オープンマイクの時とはみんなちょっと違った。
気合いも、熱気も……
お客様もたくさんいて、ノリノリだったし、

たまには、ギター持たずにライブハウスへいくのも、GOOD です。

次の機会があれば、Megu-Bandも !!!

2011年12月 6日 (火)

うーん、眠い。

私の周りには、
ギターに関して語り出したら何時間でも話していられるっていう連中(いえ、方々)が、たくさんいます。
メーカー、色、形、音はもちろん、材質、年代、ネック……
もうこだわりも好みも、語る語る〜〜
私は弾きやすさ、ネックの太さと音、あんまりシャリシャリしないのが良いなぁ、くらいだけど。
ちょっとギターがほしいなぁなんて言ったら、、、、
Meguさんなら、×××じゃない ?
いや〜それはMeguさんにはわない、こっちの○○○じゃない ?とか、私はもう置いてきぼりなんだな。

やっぱり弾いてみないとダメだよ、
今度見に行こう!
行こう、行こう、
っていう感じ ?
ギター見に行くきっかけ欲しいだけだったりして(^-^;

でも、楽しいんだぁ、そんな話ずーっとしてられるのって。

昨日のハギンズビーは残り少ないオープンマイクでしたが、
やっぱり楽器にはこだわり持ってる面々が、たくさん来てましたねー。
Megu-Bandの斎藤 剛さんも、そうなんですよ、ちょっとギターにはこだわり持ってる一人。
私のチューニングが甘くて、
いつもおこられちゃう!
昨日は、1曲、剛さんがリードVo. 私がハモるという新パターンでやってみました。
どうだったかな。

明日、藤沢トップスで18:00〜はっとさんたちがライブ♪やるので、応援に行って来ます。
来れる人は見にきて下さい。

2011年12月 4日 (日)

最高のお天気だね雲一つない BLUE ♪

新しい曲が出来ると、
嬉しくて、何度も歌って、何度もギター弾いて、練習するんだけど〜〜
昨日まで、最高 ! !って思ってたのに、
今日になって、全然良くない××! 歌えないや、と思う事が、
私にはよくあります。

誰かがたまたま聴いて、その曲いいじゃん〜とか言ってくれると、そうかなぁ〜と、また歌う気になったり、、、

出来上がっているのに、ほったらかしている曲も何曲かあります。

オリジナルは人に聴いてもらうの難しいんだね!(^^)!

だから、ライブでほとんどオリジナルしかやらないMegu-Band、
聴いてもらえるって事は凄いことだし、ましてあの曲好きなんて、言ってくれたら、
大感激なのです、ハイ。
今日もよろしく(^-^)v
今夜はハギンズビー行きます♪♪

2011年12月 2日 (金)

soraさん & フニー

soraさん & <br />
 フニー
昨夜のハニービーライブ、ご一緒したのは、
湘南台ストリートで二年前に出会った、ご夫婦バンドの sora さんと、
湘南まちかど音楽祭で三年前に 同じステージで闘った(?!)フニーさん。
まあ、フニーには完敗のMegu-Band でしたが……。

二組とも、心地よいサウンドで、いやされちゃったなぁ〜〜
Megu-Bandもどちらかと言うと癒し系らしい。
ハニービー、スタッフ、アーティスト、お客様、楽しい時間をありがとうございました!


sora さんの すぐるっちに、
「ブログチェックしたけどさぁ、今年の10題ニュースの事、忘れてない?、10題なんてムリしないで、2、3題にしないと〜〜だいたい、思い出せないんだから〜〜〜」
と、超オバサン扱いされた(>_<)

確かに、、、忘れていた!

ちょっと待ってて(*'-')

最近の若者は…やるな

最近の若者は…やるな
11/30のトップスオープンマイクは満杯だった。


ギター上手い子、歌上手い子、イケメンな子、10代のパワー、恐るべし!!

私はそのミュージシャンが上手いかどうかって事より、
どこまで自分に正直に自分をさらけ出せてるかどうか……って事 が大事だと思ってる。

だから、自分が10代の頃に比べると、、、
みんなは、なんと積極的で、しっかりと自分を表現しようとしているんだろう、、と!
最近の若者たちは、アタマいいし、あふれる情報の中から、自分に必要なものチョイスして、活かしてる。
それ+イケメンとくればね!!

また来てね〜〜
(*⌒▽⌒*)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »