無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

なぜか冬になると、淋しいよね〜〜? え? ! みんなちがうの?

こんな風に、今はライブやオープンマイクで、そしてストリートで歌っていますが、
Megu-Band …はたから見てるともうず〜〜〜とこうやって演奏してきたみたいでしょう?

実は、6年前、作った曲を湘南まちかど音楽祭に出したところから、すべてが始まったのです。

いろんな方に、仲間に会い、だんだん広がっていって、つながって。
あの人に会わなかったら? とか、あの歌を歌わなかったら? とか、Megu-Bandは,そんなのばかり!
今更だけど、出会いに感謝です_(._.)_

剛さんと再会したのも6年前かな、そして剛さんがリードギターひいてくれるようになって、やがて1年がたちます。

月日、早く流れ過ぎ!!
でもこの1年、いろんな事ありました。

あ! こんど、Meguのこの1年の10題ニュースを書こうかな。

ちょっと次回までに、頭の中、まとめておきます(o^-')b

では明日の夜は、藤沢トップスで!!!! ね(#^.^#)

2011年11月27日 (日)

なんだぁ来週はもう12 月!!

今年はやけに暖かい日が続くから、うっかりしてたらもぅ師走になっちゃう(゜o゜)

家に居る時はずっとギターとかやって、詞とか書いたり、したいな〜〜と思うけど、
実際は、、、生活の諸々の用事に追われ、常にバタバタしている(;゜O゜)
来週は結局、ライブや録音、オープンマイクなどが重なり、
絶対風邪なんてひけない、バタバタだけど大事な一週間なのだ☆

このままテンション上げて、上げて、12月を乗り切るよ! !

皆様、Megu-Band について来てねー(^^)/~~~
ライブでお会い出来るのを楽しみにしてま〜〜す。

2011年11月25日 (金)

突然入りました♯ハニービーライブ〜〜♪

12/1(木)19:30〜
やりまーす。
急で誰も来れないかもしれませんが、
Megu-Band 頑張りますよ(^_^)/~

Megu-Bandは、2人だし、ギターも2本で、機材もすくないので、フットワーク軽いのです!
急でも、どこでも、出来るのだぁ(^-^;なんつって。

寒くなって来ました今日この頃…(*'-')
あったかいライブやりたい。

ブログ見てくれてる皆様、
時々トップページチェックしてねー
スケジュールや新しい映像とか、入れ替えたりしてます。
コメントも待ってま〜す。(お返事もかいてます)

見てくれてありがとう(^-^)v

2011年11月22日 (火)

11/20(日)の湘南台公園、映像あります

暑いくらいのあの日、
ギターのシールドが届かなかったり、時間通りに始められなかったり、
トラブルも有りの野外ライブ♪
またまたアップしてます。
今回はUstreamの映像です!

えーこんなお外でも歌うの〜〜なんて思うかもしれないけど、
私は野外大好き(^・^)

湘南台公園はたくさんの人出で、皆さんよく聴いて下さいました。

皆さんありがとうごさいましたヾ(^▽^)ノ

トップページにアドレスをリンクしてますので、チェックしてみて下さい!!

2011年11月20日 (日)

ハードな一日でした!

ハードな一日でした!
なぜか、お天気にめっちゃ左右されやすいMeguです。

今日は11月とは思えない、日差しの強い良いお天気で、Megu-bandも快調!でした。

久しぶりに汗だくで歌いました。

Megu-bandは最近いろんな所に行って歌っちゃいます。

ギターアンプ無いところもモニター無いところも、あってもいろんなトラブルに見まわれたり……

ライブする人はわかると思うけど、やりやすい場所とかあるじゃない?

でも、どんなとこ行っても、良い歌を真面目に歌っていきたいといつも思っています。
だって、歌う場所があるのは、スゴく幸せな事なのだから・・・

今日は三カ所で歌いましたが、ちゃんとできたかなぁ〜♪♪

すべてのスタッフさんと聴いてくれた方々に感謝です。

今日の写真は成瀬のイマジンにて、音たまライブの皆さんです。ありがとう!

白楽は嵐だった(*_*)

白楽の駅に着くと、ヒドい雨だった。
ラ・フィエスタに 着くまでにギターもジーンズもブーツもバックもズクズクに濡れてしまい、
剛さんはギターケースのヒモが三度も切れて、ギターを路上に転がし、
おまけにラ・フィエスタの場所がうろ覚えで、雨の中行ったり来たり……

しかしラ・フィエスタに集まったみんなは熱った。

ゴキゲンなメンバーが歌う歌う!ギターを弾く弾く!!

帰る頃にはジーンズもすっかり熱気で乾いていたっけ。

熱い夜でした♪

2011年11月19日 (土)

わーー、雨だぁ・・・

せっかく楽しみにしていた、湘南台お楽しみ市のストリートライブ(カフェ、ペピタライオン前

でやってます)

本日は中止になりました。。。残念weep

しかし、明日やるそうですsign03

みんな、楽しみにしていてね。

やる人も見る人も、明日きてくださいねpaper

明日は湘南台公園でも13:00から歌います。

そのあとお楽しみ市に行くからねーー

そして、なんと16:00からは成瀬音たまライブnote

スケジュールだけ、げ、げ、芸能人みたい(*^.^*)

ハードですが頑張るよーー

では、本日は白楽のラ・フィエスタで、、、

2011年11月18日 (金)

♪君の悲しみと君の強さと

一昨日のハニービーライブで、この歌を歌いました。
悲しみはいつか来るものだって、わかっているのに、やっぱり訪れるときは突然で。

その悲しみから逃げることなんて出来なくて……逆らえずに苦しんで、涙して。
大自然や神様の前ではなんともささやかな私たちなのです。
でも、人って強いよね〜必ず立ち上がって、夢を追いかけようとする。

♪君の悲しみと君の強さと♪は、そんな事考えて作った曲です。

ずっと置きっぱなしだった曲だけど、これから歌っていこうかと思ってます。よろしく〜〜

ハニービーライブ、ご一緒したみんなはトークがホントにスムーズで、楽しかったなあ。
いつまでたってもトークが成長しないMeguです(*^.^*)
ハンセー!!!!
聴きに来てくれた方々を楽しませるようなトーク、頑張ります。

2011年11月16日 (水)

今夜は♪大船ハニービー

Megu-band、○×年のブランクから、6年前に再び曲を作り始め、3年前、初めてライブをしたのが、大船ハニービーさんでした…

あまり集客も出来ないMegu-bandですが、あれから、ハニービーさんで、たくさんライブをさせてもらって、本当にお世話になっております(^-^)/~~
Megu-bandを見捨てずにいてくれて感謝していますm(_ _)m

私には大事な場所です!
今夜は
♯たかはしようへい君(彼の曲、大好き)
♯sakiちゃん(ピアノ弾き語り、若い!)
♯木村愁酔君(彼は初めてお会いします)
一緒です。

みんな良い曲、作ってるかな?久しぶりのメンバー、楽しみで〜〜す。
ヒマな人なんて、誰もいないと思うけど、近くの方々、たまにはMegu-bandに会いに来て!!!

2011年11月11日 (金)

やったね !! 一次審査通過 !!

お待たせ致しました(*゚▽゚)ノ

ご報告します。

先日(10月末)、NHK主催のnote 第15回 熱血!オヤジバトル note (こちらから入れます)と

いうオーディションに

応募しまして・・・

昨年のリベンジpunchannoyやりましたscissors

一次審査を無事通過し、東日本地区から18組にエントリーされました。(本日NHKのHPで公

表)paperlovelypaperわーーい

12月9日から19日までネット投票が行われますsign03

皆様、清き一票を Megu-Band によろしくお願い致しますheart02

投票期間になると、エントリー曲の一部が聴けると思いますwink

昨年は ”Billy Jean”という曲でエントリーしましたが、

今年は ”Blue” で勝負! なんちゃって。

18組の中から、1組はネット投票から選ばれ、あと3,4組はNHK審査員によって選ばれて、

福岡で行われる決勝大会に進めるんだってgood

狭き門だけど、皆様応援してくださいね(゚▽゚*)

2011年11月 6日 (日)

大盛況ですV(^O^)

今夜のハギンズビー、オープンマイク!
満席―☆
みんな惜しむように、歌いに来ています♪
私とハギンズビー……
なんてテーマでトークつないだり、ハギンズビーの歌作って歌ったり…

Megu-bandは久々に、
「Loving you」を、そして今お気に入りの「Blue」を歌いましたぁ。

今夜は聴いてくれてるみんなに、歌が吸い込まれていくような…いい感じだったなあ〜。
なかなか味わえないこの感覚、また頑張れる気がした!!

ありがとう。

2011年11月 5日 (土)

ちょっと忙しかった今週♪

★11/3文化の日…大和ハギンズビーでライブ♪
笠間りょーすけさんと藤原 亮さんとご一緒しました!

やっぱり男性はギターがカッコイイよねー
手の指が長いのかな、指の力が強いのかな!?
皆さんオリジナルばかり、それぞれの生き方や考え方、言いたい事が伝わるライブで、良かったなぁ〜(*^_^*)

ライブはやめられませんねぇ(#^.^#)

Megu-bandは懐かしい同級生が、初めてライブ見に来てくれて、嬉しかった。
それからいつもいつも応援してくれてる、エノサンも、忙しいのにありがとう。

★さて、11/4、そう、昨夜は急遽、茅ヶ崎のライブハウス(シンディ&ミミィ)からお送りしている、USTREM 番組、「アートTV」(21:00〜22:00)に出演しました!! (クリックしてみて!)

Ustream1110053 Ustream1110055_4

パーソナリティーの清水ともみさんはフーリッシュフィッシュというユニットのボーカルで、
個性的なボーカルと、ピアノ、ギター、ダンス、トークも何でも出来ちゃう素敵な人です。
昨日は、ともみさんとのトークと2曲の演奏で楽しんできました!
シンディ&ミミィのサラダやワインも、とっても美味しいので、今度また放送ある時、良かったら遊びにきてみて!

スタッフの皆様ありがとうございました。

しかし〜〜、ライブの帰り、うっかり茅ヶ崎でのんびりしてしまい、
久々に終電に乗り遅れた(+_+)
茅ヶ崎の上りの終電は思ったより早いので、ご注意を!!!!!

★明日、残り少ないハギンズビーのオープン行って来まーす“

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »