無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

2011.10月のライブはこんな感じでしたぁ

note Megu-Bandのライブスケジュールnote 10月

10/2(土)  大和ハギンズビー オープンマイク

        19:00 start

10/6(木)  大船ハニービーライブ

        19:30 start

10/8(土)   大和ハギンズビーライブ

        19:00 start

10/15(土) 湘南台お楽しみ市ストリートライブ

        12:00 - 15:00

flair HOT NEWS

  10月はいつも大変お世話になっている はっとさんが

  ソロデビューしますheart01

  10/23 テミヤンプロデュースによる2曲入りシングルCDnote

    (子供たち/春に咲く花)全国発売sign03

  実は このCDの (春に咲く花)のコーラスには megu が参加しています。

  コーラスで、全国デビューでーーーす。

  売上の一部を被災者に寄付する企画になってます。

  皆様ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011年10月28日 (金)

地元!藤沢トップスで

先日のトップス、オープンマイク〜〜♪
下は高校生、上は???
まで、集まります。

この日のメインゲストは、ご夫婦のバンドの sora さん〓
スゴく可愛い奥様ユキちゃんとギター担当のスグルッチ。オリジナルもコピーもいい味出していて〜

Megu-bandはよくsoraさんと一緒なります。ご縁があるのでしょうか…
湘南台ストリートライブも一緒です。
皆さん聴きにいらしてくださいね。(寒くなる前に)

この間は、
新しいアーティストも何組かいらしてました。Megu-bandもどこで歌っていいのかわからない頃、すごく緊張して参加したのを覚えています。4年前だったかなぁ?

そんなわけで、いつも新鮮なトップスオープンマイクなのでした(*^_^*)

もうすぐ、11月で〜す。
そろそろライブスケジュールをアップしないと!
11/3(木)(祝)に大和ハギンズビーでのライブ決まってますので、取り急ぎ、お知らせします♪♪♪

2011年10月24日 (月)

はっとさん、ステキでした!

はっとさん、ステキでした!
昨日 CD の発売記念ライブ行って来ました。
たくさん人が集まっていて〜〜応援する皆に囲まれて、はっとさんはすごーくいい顔して、歌っていました。

歌は勿論いいけど、はっとさんのライブは本当にあったかい人柄がいつも出ていて、ステキなんだなぁ……♪
あんな風にみんなの笑顔の中で、歌ってみたい。
なかなか出来ないものだと思う。

昨日は刺激されました。

2011年10月22日 (土)

明日 10/23 15時から!!!

2曲入りシングルCD

heart「子供たちに/春に咲く花 」heart

いよいよはっとさんのCD発売日です!!

新星堂大船ルミネウィング店にてCD発売記念インストア生歌LIVE開催note

観覧無料ヽ(´▽`)/

大船駅ビルルミネウィング6F

できるだけ時間作って私も応援に行きたいですhappy01

皆もよろしくね!

10月の予定には書いてないけど

来週26日藤沢トップスに歌いに行きま~す。

19時からです。

そちらもよろしく~~~scissors

2011年10月19日 (水)

もう寒い季節なんだねぇ

今月は後半のライブが少ないけど。
ちょっと計画的だったりする。

実は今年もまたオーディションの季節がやって来たわけで!
今週はそのための準備に追われています(^-^;

わたしの作る曲たちが、いい曲、いい演奏かどうか…♪それは勿論だけど、ついついマンネリ化したり、自分勝手になりがちな世界だから、時々、誰かに、どうかなぁ?って聞いてみたくなる。

オーディションで受かって、その先どうなって………ではなくて、自分を確認するために、私は試したいと思う。
こう見えて、(どう見えて?)結構自信すぐなくすタイプ、、、
応援してくれる方々も少しはいてくれるから、いい歌作っていきたいと思ってま〜〜す。
寒いから、
皆さんも、風邪ひかないでねぇ。

2011年10月15日 (土)

今日の湘南台ストリートは雨で中止…残念

♪朝、雨風が激しく、中止でも仕方ないなと、ライブはあきらめましたが、昼頃とたんに晴れてきて…
なんだか、湘南台に行きたくなっちゃいました。
今日あると思って、ライブ見に来てる方いらしたら、ゴメンナサイです。

♪昨日は藤沢駅で毎週(金)の夜、やっているストリートライブを見に行ってきました。
夜9時を回っても、藤沢駅は人がたくさん歩いています。
流れる人々の中で歌うのは、結構勇気がいるものです!スゴイナ!みんな。
昨夜は観客にはっとさんも〜〜
飛び入りのはっとさんの歌も聴けました。
私はラッキー
ヾ(^▽^)ノ

2011年10月12日 (水)

ギターのマーチン君(?!)

ギターのマーチン君(?!)
長年愛用してきた私のギターは、弾きやすさといい、音といい、大好き。
モーリスのトルネードというエレアコですが、いろんなトラブルを乗り越え、現在も、私の大事なパートナーです。
昨日、友人が手放そうかと思っているギターを試しに弾いてみる…ということになり、マーチン君が我が家にお泊まりに来ました!

ギター2本を仲良く置いて、あちこち弾いて楽しい夜〜〜♪
マーチン君の品の良い生音、優しい響きに、歌い方や曲作りさえ、変わってしまいそうな…
私の場合はギターで曲作る事がほとんどだから、すごくギターに影響される気がする。

マーチン君、うちの子になるかどうか、まだわからないけど、ゆっくり遊んで行ってね!!
写真の右がマーチン(D-35)君、左がトルネードです。

2011年10月 9日 (日)

ハギンズビー最高です#

ハギンズビー最高です#
今年いっぱいでなくなっちゃうハギンズビーで、ライブ♪♪
バッチリ決めようかとはりきっておりましたが、な、なんと、リハではちや〜んと出ていたのに、ギターのピックアップが本番でトラブって・・・・音が出ない!!!!
全く原因わからず、焦りましたが、ハギンズビーのPAカッチャンが、本当に一生懸命あれこれやってくれて、さすがだなぁって思いました。ホントにありがとうo(^o^)o
おかげさまで、何とか無事ライブを終えて・・・・・結局は楽しかったなあ〜〜
軽快なトークで楽しいステージを見せてくれた、ピアノ弾き語りのやましたひろみさん、そしてハギンズビーレギュラー(?!)の佐藤大介くん
出演者もスタッフもお客様も、みんなで記念撮影しました!なんか嬉しい!ハギンズビーありがとう!
みんな、楽しかったね♪♪

2011年10月 7日 (金)

ハニービーライブ〜〜

ハニービーライブ〜〜
ハニービー、SOUND MARKET、昨夜はフニーさんと松藤量平さんご一緒しました!

ゲストの松藤量平さん、ギターもその歌声も、そして雰囲気もよかったぁ〜♪
私としては、とてもリラックス出来る、心地よいひとときとなりました (^-^)v

フニーさんは絵本を紹介したり、曲もみんな優しくて、人柄の出るステージを見せてくれました。

ライブって、だからいいんだよね、
その人からの熱いメッセージが、人生が、伝わる。

この日の出演者で、写真撮りました★

2011年10月 3日 (月)

Blue

去年の今頃…だったなあ〜〜
♪Blue♪作りました。
-金色の香りに-
--包まれながら--

街のあちこちから、キンモクセイの香りが漂ってきて、空が高くて、日だまりは暖かく、何たかおなかがすいて……誰かを思い出したりする。
ちょっと寂しくなったり、人恋しくなったり……
また、一曲作りたくなる♪

昨夜のハギンズビー、
みんな盛り上がって、ステキな夜でした!

2011年10月 2日 (日)

さわやかな10月! ハギンズビー行くよん

オープンマイクで待ってるよ!

ハギンズビーはレベル高いから、皆の歌聴くの楽しみです。

わたしの大好きなライブハウスハギンズビーですが…

今年いっぱいでお店閉めるんだってsad

とっても残念だし、とっても淋しいweep

オープンマイク以外に、Megu-Band ライブ予定入ってますので、

カッコいいライブできるように、がんばるよーーscissors

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »