無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

8月・9月の活動は、こんな感じでしたぁ、ありがとうございました

8/20 (日)  Sam's bar 日の出町

                19:00 start

flair9/4 (日)     横浜TAP  石川町から5分

       12:00 start

                 大和ハギンズビー、オープンマイク

       19;00 start

9/14 (水)  大船 Honey Bee

                19:30 start

flair9/17 (土)    湘南台お楽しみ市 ストリートライブ

       12:00 start

                大和ハギンズビーライブ

       19:00 start

9/24 (土)   茅ヶ崎 PR(パナソニックリゾート)湘南ライブ 

       15:00 start

9/26 (月) 藤沢 インタープレイ

               19:00 start

2011年9月28日 (水)

藤沢インタープレイライブ★★★無事終了!

藤沢インタープレイライブ★★★無事終了!
9/26、今月最後のライブ♪
この日は、ボサノバセッションのセレナータさんとご一緒させていただきました。
あまりボサノバを聴く機会がない私ですが、クラシックギターの優しい音色、優しい歌声ピアノやバイオリン…とってもムーディなひとときを過ごしたのでしたぁ。
Megu-Bandは珍しく沢山の友人が来てくださって、お店は満席〜〜
皆様、本当にありがとうございました!!インタープレイさんもありがとうございました。
いい歌がちゃんと届いたのか、いつも心配なMeguです。
Meguのすべてを出し切るライブ、いつか出来ますように………

2011年9月25日 (日)

茅ヶ崎で歌いました

茅ヶ崎で歌いました
写真はO.J.Nのメンバーです。


昨日、久しぶりに茅ヶ崎でライブありました。
O.J.Nという70年代のカバーをご機嫌に演奏してくれるバンドの定期公演にゲストで参加してきました!

もう一組のゲストは、ステキなブルースハープを聴かせてくれたヒロセさん!!

ライブに行くたびにホントに頑張ってる方と出会います。
みんな何かに向かって走ってるしね。
歩みののろいMegu-Bandではありますが、ゆっくりでも上を向いて歩きたいです(*^.^*)

ついでに…茅ヶ崎の海、少しだけ、見てきました。夕闇が近づいて、ちょっと寒かったけど、やっぱり海は落ち着く。
♪9月の海は〜♪思ったよりステキ〜
なんてね!

藤沢の皆、市民祭り、参加しましたか〜?

#お詫び-いつも写真とるんだけど、いいのがとれなくて残念)

2011年9月22日 (木)

台風過ぎたら…秋になったね

あの台風で、隣の家の屋根がとんでしまいました!!
びっくりですが、今日すぐに修理してたので、よかったよかった。我が家は、たまたま大丈夫でしたが、なんだか、こういうのは対策のしようがないですよね。
ところで、先日、Megu-Band「地球」という曲が、YouTubeにアップされたとお知らせ致しました。嬉しいです。
なんと、その後、「Blue」と「涙がこぼれたり」の2曲もアップされました!
是非、見てくださ〜い。
いずれも湘南台のストリートライブ(毎月第3土曜日)の模様です。
風が吹いて、空が見えて、みんなが歩いて、自然体で歌える場所―――

2011年9月20日 (火)

YouTubeにUpしましたぁ!!

台風来たね、すごい雨だけど大丈夫かなrain

さて・・・お知らせですclover

9/17 (土)の湘南台ストリートライブの時

歌った一曲、「地球」がYou Tubeで見れますhappy01

たまたま通りかかった方が、とっても素敵に編集してくださいましたnote

皆様、YouTube Megu-Band をチェックしてみてねsign03

2011年9月18日 (日)

湘南台お楽しみ市ライブ〜ハギンズビーライブ〜

今日は忙しい一日でした。

お天気もなんとかもって、ストリートライブも GOOD!!
野外で歌うって、本当に気持ちがいいのです。遠くに向かって歌える。

毎月第3土曜日、11:00から、来れば誰でもうたえる、お楽しみ市のストリートライブは最高です。歌うとこない人!来てみて!歌って!

夜の部、ハギンズビーは、初顔合わせの、りょうすけさんと、長谷川ケンさん。
今夜はアットホームな雰囲気の中、りょうすけさんはメロディアスなピアノ弾き語りを聴かせてくれました。

そしてワイルドなギターとボーカルでみんなを魅了したケンさん!皆さんレベル高くてステキ!

Megu-Band?
うん、頑張ったよ!
ハギンズビー、また来たいな〜(^-^)v

2011年9月15日 (木)

ハニービーのライブ

Megu-Bandが初めてのライブをしたのは、ハニービーでした!
その時もやはり、はっとさん企画だったと思います。
ハニービーさん、はっとさんには、いつも本当にお世話になっておりますm(_ _)m
昨夜もはっとさん企画、大人が、ちょっとせつなくて、胸キュンになれるアーティストを…チョイス、ということで、十分オトナ(?)のMegu-Band、歌ってきました。

はっとさんいわく師匠の山浦克巳さん、甘いボイスの山崎雄弘さんとご一緒しました。
いい声と、ステキな曲は、初めて聞いても、人のハートに届くんだね!
私もそうなりたい***

写真取り忘れたよ〜〜

2011年9月12日 (月)

すごいなぁ〜結婚かぁ〓

すごいなぁ〜結婚かぁ〓
今日は友人の結婚披露パーティーに行って、歌って来ましたぁ。
すべてがこれからっていう感じで、良かったなあ。
お料理もお酒も美味しかったし、HAPPYな夜でした。
Megu-Bandとしましては、昨年の秋作った、Loving you という何気ない幸せを歌った曲をプレゼントしました。
おめでとうごさいま〜す〓

2011年9月 6日 (火)

茅ヶ崎の空

暑いけど、海からの風がもう秋っぽくて、気持ちいい1日でした。
こんな空を見上げて、吸い込まれそうになって……
MeguのBlue という曲は、昨年の秋そんな風にして出来た曲です。 
 
大船ハニービーのHPからUSTREAM チャンネルをチェックしてみてね。Megu-Band の曲upされてます。
 
 

2011年9月 3日 (土)

歌えるって、、、素晴らしい!

suncloudraintyphoonsprinklethunderお天気はこんな感じ。

オープンマイク行ってきましたぁhappy01

皆の歌を聴くのはとても楽しいひとときです。

プロデュースしてくれてるハットさんの演奏と人柄も魅力的・・・

さて、プライベートな事ではありますが、Megu-BandのギターGoさんが、

先週ポリープ切除したばかりで、復帰後初めての演奏でした。

演奏後の一杯wineを 超―楽しみにしているGoさんですが、しっかり禁酒sign03

そんなGoさん、こんなこと言ってましたflair

  普通にご飯食べて、いつもの様にギター弾けて、

  歌が歌えるって、 それだけで、素晴らしい事なんだねheart04   って。

本当にそうですねscissors

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »